【映画感想】「キングダム2」前作未視聴や知識なしでも楽しめるのか?

スポンサーリンク
邦画
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

こんばんは、ぬんです!キングダム2見てきましたよ!

スポンサーリンク

視聴方法

映画館

前作未視聴や知識なしでも楽しめる?

楽しめます。前作未視聴、戦国時代あやふや(勉強しろ)の状態で行きましたが、楽しめました!むしろ、見に行ったことで、前作や「キングダム」のアニメをみたい!と思える作品でした

平たく言えば、戦争物語ですので血や死体はたくさん出てきます。グロい描写はないですが、苦手な人は避けた方が良いと思います

概要

公開年

2022年

監督

佐藤信介

あらすじ

国「魏」が国境を越え侵攻を開始した。秦国は国王嬴政の号令の下、魏討伐のため決戦の地・蛇甘平原(だかんへいげん)に軍を起こす。歩兵として戦に向かうことになった信は、その道中、同郷の尾平(岡山天音)と尾到(三浦貴大)と再会。戦績もない信は、尾兄弟に加え、残り者の頼りない伍長・澤圭(濱津隆之)と、子どものような風貌に哀しい目をした羌瘣(清野菜名)と名乗る人物と最弱の伍(五人組)を組むことになってしまう。魏の総大将は、かつての秦の六大将軍に並ぶと噂される軍略に優れた戦の天才・呉慶(小澤征悦)将軍。かたや秦の総大将は戦と酒に明け暮れる猪突猛進の豪将・麃公(豊川悦司)将軍。信たちが戦場に着く頃には、有利とされる丘を魏軍に占拠され、すでに半数以上の歩兵が戦死している隊もあるなど戦況は最悪。完全に後れを取った秦軍だったが、信が配属された隊を指揮する縛虎申(渋川清彦)は、無謀ともいえる突撃命令を下す

公式サイト より引用

出演者及び役柄紹介

信(演:山﨑賢人)

主人公。夢は「天下の大将軍になる」こと

嬴政・漂(演:吉沢亮)

嬴政は秦国の若き王。漂は故人、信の親友

河了貂(演:橋本環奈)

山民族の末裔

羌瘣(演:清野菜名)

伝説の暗殺一族“蚩尤”の一人

壁(演:満島真之介

千人将の一人。要は中間管理職。馬の上で一日過ごす

澤圭(演:濱津隆

伍長。彼の解説のおかげで話の流れがよくわかる笑

麃公(演:豊川悦司)

大将軍

縛虎申(演:渋川清彦)

千人将の一人。本作のMVP。おいしい役

呉慶(演:小澤征悦

今回のヒール

王騎(演:大沢たかお)

むっふふ童信。大将軍の一人

呂不韋(演:佐藤浩市)

秦王・嬴政の座を脅かすが、全然出てこない

昌平君(演:玉木宏

最後にちらっと登場。原作でもイケメンの立ち位置のよう

感想

めちゃくちゃ面白い!豪華すぎて全てが絵になってしまう俳優陣笑 

少年漫画ぽくオーバーリアクションな感じ。かといってそれが変ではなく、よかったです

最近だと、トップガンに作風が近いでしょうか。内容自体はそこまでないものの爽快感・世界観に圧倒され、シンプルに映像を楽しむ面白いコンテンツでございました

また、2023年に続編が出るようですので、「キングダム」の履修と前作をみなくては!となっております笑(ハマるの早)

信の成長

今作は、「蛇甘平原の戦い」を通して、信の成長していく様を描いています

1戦ですが、信が成長していく様を丁寧に描いていて、それが大きな戦争の圧倒的不利な状況を変えていくと。これは燃えない人いないわ笑

最後が呉慶(演:小澤征悦)と麃公(演:豊川悦司)の一騎打ちで終わるのもよかったです。あくまで第二作は、信の成長過程。目標とすべき大将軍の一騎打ちを最後に持ってくることで、観客も信の「俺もいつかこーなりてー」とおんなじ気持ちになるというわけ。策士か

物語の都合上、信にスポットが当たっているわけですが、あくまで大将軍二人の戦争なんですよ。まだまだ信は駒の一つにすぎないわけ。これからの成長を追って行きたいと思わせる構図に感服でございました。配役も良かったです。有名イケオジ俳優二人の一騎討ちでしたからね。盛り上がりました(つけ髭と特殊メイクに慣れるまで時間かかったけど)

羌瘣(演:清野菜名)がよかった

本作のメインヒロインは羌瘣(演:清野菜名)です。彼女は暗殺一族である「蚩尤」の一員で、復讐を心に誓っています

私は原作を読んでいないのでなんとも言えないのですが、配役決まった時結構言われてたんですよね

まぁたしかに、少女の年齢ではないし、みたいなところはありましたよ

ただ、鑑賞後はあのレベルの演技力がないと耐えられない役所ではあったんじゃない?とも思いますし、信より若く幼く感じ、違和感は全くありませんでした。むしろこのまま続けてくれ。めちゃくちゃいいじゃん!

ただ、この一族のカラクリが全くわからず、、(原作だと詳細に描かれてるのかな?)

「一族は皆、女なんだ」え?ミッドサマー的な感じで妊娠したら、男殺されてるん???父親はどこ行ったんだよぉおい、コウノトリか

ん?てかなんで生き残れたん?寝坊したとは言え参加者名簿見たいのなかったん??そもそも誰が判定するん?みたいな謎は残りました

【まとめ】キングダム

前作見てないし、、とならずにぜひ行ってみてくださいな!

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました