【映画感想】「きのう、何食べた?」映画版も最高!二人は京都旅行に!!そして、シロさんがやきもち?

スポンサーリンク
邦画
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

こんばんは、ぬんです

スクリーンに、シロさんとケンジが帰ってきました!!

わさビーフがコラボっている!!!

スポンサーリンク

視聴方法

映画館

鑑賞前に注意したいこと

ドラマ版未視聴でも楽しめるはず!

シロさんとケンジ、小日向さんとジルベールはカップルであることは押さえておきたいところ

ご飯映画なので空腹時はつらいかも?

ただ、ドラマも面白いので、ぜひ見てほしい!Huluやアマゾンプライムなどで配信してます~

Huluで見放題!
劇場版「きのう何食べた?」公開記念 5分でわかる「何食べ」ドラマダイジェスト

概要

劇場版『きのう何食べた?』予告篇【11/3(水・祝)公開】/主題歌:スピッツ

原作は、よしながふみ の同名漫画

料理本が気になる

公開年

2021年

監督

中江和仁

「嘘を愛する女」など

あらすじ

街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士・ 筧史朗 【シロさん】 (西島秀俊)とその恋人で美容師・矢吹賢二【ケンジ】(内野聖陽)。同居する二人にとって、食卓を挟みながら取る夕食の時間は、日々の出来事や想いを語り合う大切なひととき。ある日、史朗の提案で、賢二の 誕生日プレゼントとして「京都旅行」に 行くことになる。しかし、この京都旅行をきっかけに、二人はお互いに心の内を明かすことができなくなってしまう…。

公式サイト より引用

出演者及び役柄紹介

筧史朗(シロさん、演:西島秀俊)

弁護士。節約家。ケンジの恋人。

今年二回目の西島秀俊

矢吹賢二(ケンジ、演:内野聖陽)

美容師。シロさんの恋人。

小日向大策(演:山本耕史)

芸能事務所マネージャー。航の恋人。

井上航(ジルベール、演:磯村勇斗)

デイトレーダー。大策の恋人。

今年3回目の磯村勇斗(残りは「ヤクザと家族」)

劇場版から登場 田渕剛(演:松村北斗)

ケンジの後輩。

感想

めちゃくちゃよかった!

そしていまリンゴがとても食べたい!!!

一番笑えたのは、富永佳代子(演:田中美佐子)が、ジルベールに向かって「これがケンジ?」ときいて、シロさん・ジルベール・小日向さんに「違う」と言われたシーン笑

笑いもありつつ、同性カップルの辛さも丁寧に描いていました

彼氏(西島秀俊)と京都旅行は最高

西島秀俊と京都旅行は最高に決まってるだろ。。

じゃなくて、京都が行きたくなる♡

「日の出うどん」や「南禅寺八千代(旅館)」など、紅葉の季節ということもあり、京都行きたい!!

京都 南禅寺 八千代|南禅寺の参道に面した料亭旅館【公式HP】 (ryokan-yachiyo.com)

クリスマス会の行方

クリスマス会やりますか、となってましたが、劇場版ではシーンなしです。

ちなみにドラマ版の11話にあるので、確認してみてくださいね!

同性カップルこその辛さ

料理メインの本作ですが、映画版ではけっこう言及されてました

佳代子の家(異性カップル)ではできるけど、シロさんたちにはできないことが描かれており、とても分かりやすかったんじゃないかと思います

例えば、最後のお花見のシーンは象徴的で、佳代子一家は、一番人通りの多い川沿いで、シロさんたちは、閑散としたところで食べます

中盤でも、佳代子に孫ができて、ジルベールが「そんなに孫って大事?」と怒ります。

でもこれって、同性カップルだから、浮き彫りになっていますけど、誰かがもっていて自分(達)がもっていないことって結構あるとおもうんです

自分の老い、親の老い

ケンジが薄毛をめちゃくちゃ気にしたり、実父が死んでしまったりと考えさせられました

親はもちろんだけど、自分も後先そこまで長くない

最後に、シロさんが母から肉団子を教わるシーンは、うるっと来るものがありました

飯テロ映画を見に行ったつもりだったのですが、すごく考えさせられました

余談 松村北斗いい味出してた!

初めて松村北斗の演技みたんですが、いい味出してました!ちゃらみが良かったです

朝ドラにも出演が決まっていますし、勢いに乗っているジャニーズの一人ですなぁ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました