【映画感想】「陰陽師0」若き安倍晴明がひたすらに強い件

スポンサーリンク
邦画
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

「陰陽師0」見てきました!

スポンサーリンク

視聴方法

映画館

鑑賞前に注意したいこと

特になし。虫出てくるシーンはある

概要

公開年

2024年

監督

佐藤嗣麻子

あらすじ

安倍晴明(演:山崎賢人)の若い頃を描く

出演者及び役柄紹介

安倍晴明(演:山崎賢人)

学生。才能があるがサボり気味

源博雅(演:染谷健太)

安倍晴明(演:山崎賢人)の友人

徽子女王(演:奈緒)

源博雅(演:染谷健太)の従妹で、慕っている。両思いだがお互いの思いに気がついてない

感想

安倍晴明の俺TUEEE作品

比較的端役なのに全て掻っ攫っていく村上虹郎!!

シンプルに楽しかった

わかりにくいとか解釈違い…等の感想も多く「大丈夫かな…」となっていたのですが、おもしろかったです

別作品を1ミリもみてないせいなのか、私の感性の問題なのかわかりませんが、宮中のショウモナイ出世欲に巻き込まれてしまった安倍晴明が圧倒的パワーで解決していく爽快感があってよかったです

なにより源博雅と徽子女王の恋愛模様が切なくて、徽子女王の心情と共に花が咲いたりする映像美は必見です。この映像は映画館で見た方が良いです

わかりにくいのも事実

なぜ村上虹郎(役名おぼえてなくてごめん)が殺されたのか?という現実で起きたミステリーテイストがありつつも、現実と意識の中で解決する形となりわかりにくなっていたのも事実

基本的に映画の中で全て完結しているので考察の余地はほぼ残っていないのですが、学生たちを全て殺す必要ある?とか犯人たちの粗も気になるので
俺TUEEEだとおもって楽しめるかが大事かなと思いました

まとめ

安倍晴明と源博雅バディがコミカルでおもしろいし、板垣李光人何やらえっちだし、よかったです

次回作あれば見たいです

原作も気になってきた

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました