【映画感想】「シン・仮面ライダー」仮面ライダー初心者でも楽しめる?

スポンサーリンク
邦画
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

こんばんは、ぬんです

スポンサーリンク

視聴方法

鑑賞前に注意したいこと

概要

思ったよりグロいです。ただ、血を流して敵が倒れる程度です

わたし自体は「仮面ライダー」詳しくないのですが、楽しめました

公開年

2023年

監督

庵野秀明

あらすじ

望まぬ力を背負わされ、人でなくなった男。与えられた幸福論に、疑問を抱いた女。SHOCKERの手によって高い殺傷能力を持つオーグメントと化した本郷猛(池松壮亮)は、組織から生まれるも反旗を翻した緑川ルリ子(浜辺美波)の導きで脱走。迫りくる刺客たちとの壮絶な戦いに巻き込まれていく。正義とは? 悪とは? 暴力の応酬に、終わりは来るのか。力を得てもなお、“人”であろうとする本郷。自由を得て、“心”を取り戻したルリ子。運命を狂わされたふたりが選ぶ道は。

アニメイトサイトから 引用

出演者及び役柄紹介

本郷猛/仮面ライダー(演:池松壮亮)

主人公

緑川ルリ子(演:浜辺美波)

組織から本郷猛(演:池松壮亮)と共に抜けた

一文字隼人(演:柄本佑)

のちに仮面ライダー2号になる

緑川弘博士(演:塚本晋也)

緑川ルリ子(演:浜辺美波)の生物学上の父

政府の男(演:竹野内豊)

本郷猛(演:池松壮亮)と緑川ルリ子(演:浜辺美波)に協力する

情報機関の男(演:斎藤工)

本郷猛(演:池松壮亮)と緑川ルリ子(演:浜辺美波)に協力する

クモオーグ(演:大森南朋)

組織の人間。クモの能力を使う

コウモリオーグ(演:手塚とおる)

組織の人間。コウモリの能力を使う

サソリオーグ(演:長澤まさみ)

組織の人間。サソリの能力を使う

ハチオーグ(演:西野七瀬)

組織の人間。ハチの能力を使う

K.Kオーグ(演:本郷奏多)

組織の人間。カマキリとカメレオンの能力を使う

ケイ(演:松坂桃李)

人工知能

緑川イチロー(演:森山未來)

緑川ルリ子(演:浜辺美波)の生物学上の兄

緑川イチローの母(演:市川実日子)

通り魔に殺される

本郷猛の父(演:仲村トオル)

犯人(演:安田顕)に殺される

犯人(演:安田顕)

本郷猛の父(演:仲村トオル)を殺害

感想

仮面ライダー詳しくなくても楽しめました!

テンポが少し早くて慣れなかったですけど、置いてきぼりになることはなかったです

森山未來のライダースーツがやばかったです!足綺麗すぎるな

話が単純明快

緑川イチロー(演:森山未來)が、母親を殺されたことがきっかけで、人類を事実上の殲滅を行おうとしており、仮面ライダー(演:池松壮亮)と緑川ルリ子(演:浜辺美波)が止めるという展開でした

非常に話がわかりやすく、わからない部分はあったものの概ね楽しめました

初心者には厳しかった点

  • オーグメントの仕組みがむずかしすぎてわからん
  • オーグ間の関係がわからん
  • なぜバッタが最強なのかわからん
  • ケイの立ち位置がわからん
  • ショッカーの組織構成がわからん

オーグメントの仕組みがむずかしすぎ

最初に緑川弘博士(演:塚本晋也)博士が説明してくれるのですが、「わ、わからん」となりました。早口で図解などもなく、解らせる気は無さそうです

オーグ間の関係

緑川ルリ子(演:浜辺美波)とハチオーグ(演:西野七瀬)は、幼馴染なのがよくわかりましたが、他のオーグたちとの関係がいまいちわからず

わからなくても話はついていけるのですか、これはアナザーストーリー的なものがあるんでしょうか?

なぜバッタが最強なのか

1番弱くない?単体で見たら

ケイの立ち位置

ショッカー創設の話がいまいちわからず仕舞いでした

ショッカーの組織構成

ケイの立ち位置同様、ショッカーが謎すぎる組織すぎて、わからなかったです

【まとめ】

全体的に話は分かりやすく、アクションも派手で初心者でも楽しめました!

あまりにも無知すぎて、わからない点も多くあり、今度漫画を読んでみようと思います

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました