【映画感想】「わたしの幸せな結婚」面白いのでぜひみて欲しい&考察&原作(漫画)との差異

スポンサーリンク
邦画
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

こんばんは、ぬんです

「わたしの幸せな結婚」非常に面白かったのでぜひみて欲しいという布教です笑

スポンサーリンク

視聴方法

映画館

鑑賞前に注意したいこと

特にないです。涙脆い人はハンカチ持っていこうね!

概要

公開年

2023年

監督

塚原あゆ子

あらすじ

文明開化もめざましい近代日本。特殊な能力【異能】を受け継ぐ家系の者たちが代々、国を治める帝と共に、様々な災いから人々を守り続けてきた。帝都に屋敷を構える異能家系の長女・美世は、能力を持たずに生まれたことで、継母と異母妹から虐げられて生きてきた。すべてを諦め、耐え忍んで生きる彼女に命じられたのは、若くして異能部隊を率いる、冷酷無慈悲な軍人・清霞との政略結婚だった。数多の婚約者候補が三日も持たずに逃げ出したという噂の通り、清霞は美世に冷たく言い放つ。

映画公式サイトより引用

出演者及び役柄紹介

久堂清霞(演:目黒蓮)

冷酷無慈悲な軍人

斎森美世(演:今田美桜)

久堂清霞(演:目黒蓮)の妻

【ネタバレあり】感想

見てー!の感想に尽きる。CM見た時全然見る気起きなかったけど、「お客さまの声」まとめてCMやった方がいいくらい面白かったぞ!

  • 尾上右近じゃん(ほぼラストで気がつく)
  • 津田健次郎めっちゃでてくるじゃん
  • 義妹と継母最高じゃん(演技が)
  • 大西流星くんかわいい、高貴な人感がすごい
  • まえだまえだー!!
  • ストーリーもよかった

尾上右近さんは仕事を選ばない感じ?っていうくらいの端役でびっくりした(「ヘルドッグス」のときもそうだったけど)

ラブストーリーに泣いた

久堂清霞(演:目黒蓮)は、イケメンで地位もあるのに、恋愛下手(感情表現が下手)というこの世に存在しないであろう絶滅危惧種。一方で、斎森美世(演:今田美桜)は継母にいじめられ、虐げられてきたせいで自己肯定感が低い女性なのですが、この2人の不器用加減が良くて、おばさん応援してしまう

清霞が、美世の料理を食べて「美味しい」と言ったシーンは目から熱いものが笑(←まだ最初の方)

この2人の恋愛を美世の実家が邪魔したり、出生の秘密が邪魔したりするのですが、

お前ら、邪魔するんじゃねぇええええ。今いいところなんだわ!」となるわけです笑

美世を演じていた今田美桜さんが非常に上手で、最初の方が怯えている感じが伝わってきて非常に良く、最後の方は自分で選択する強い女になっていて「あらやだ、美世、こんなに強くなって」みたいになってまうんですよ(2時間くらいの映画の感想です)

最後の最後までこいつらキスもしないんですよね!最後のシーン「え、キス?キスしちゃう??」とか思ってしまった。恥ずかしい笑まぁ2人らしくていい演出だとおもいます

VFX

本作を見るのを躊躇していたのは、ほぼこれ。漫画原作の話ってほぼほぼこれが変で売れなかったじゃない?と思っていて、今回も配信でみればいいやーと正直思ってました

そんなことない、不自然さがない。これはすごいぞ!!

始まりの話ということもあり、戦うシーンはそこまでないんですけど、清霞が義実家燃やしちゃうシーンとかテンション上がりましたね笑

【考察】なぜ清霞が蟲に気が付かなかったのか

これは妻という大切な人ができたことにより、部下の状態に気がつかなかった だけだと考えられます。シゴデキだったわけですが、妻が体調が悪くなるっていう状況にテンパってるわけですね。人間らしいことの描写でもあると考えられます

原作(漫画)との差異

どっぷりはまってしまい、漫画版を購入して読みました笑

概ね原作と映画は変わりませんが、主な違いについてまとめておきます

  • 久堂清霞(演:目黒蓮)の姉が出てくる
  • 斎森美世(演:今田美桜)の妹の婚約者の兄が出てくる
  • 妹の婚約者の斎森美世(演:今田美桜)への愛が強め
  • 薄刃家の出てくるタイミング

久堂清霞(演:目黒蓮)の姉が出てくる

美世に社交界でのいろはを教えてこむために、やってきます

非常に(性格的にも)良いキャラクターで、映像化待ってます笑

妹の婚約者の斎森美世(演:今田美桜)への愛が強め

映画だと、あっさりしている感じがしましたが、結構LOVEな感じでした

また出てきてほしいですね

薄刃家の出てくるタイミング

映画だと冒頭から出てきていましたが、漫画版では物語の途中から出てきます

まとめ

見ろ!以上。そして二作目やってほしい!!

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました