【映画感想】「るろうに剣心The Final」新田真剣佑肉体美!アミューズなどのイケメン俳優のアクションシーンが楽しめる

邦画

こんばんは、ぬんです!

「るろうに剣心The Final」を見に行った感想記事となります。

とりあえず、新田真剣佑のゴリゴリイケメン加減は見る価値あると思います。

アミューズ所属の俳優多くないですか?気のせい?

後編感想はこちらから!
スポンサーリンク

視聴方法

映画館

鑑賞前に注意したいこと

暴力シーンはあり。そこまで気持ち悪いものではないです。

過去作をみなくても内容はわかります。が!見たほうが絶対に楽しいはず

過去作はU-NEXTで配信!

概要

公開年

2021年

監督

大友啓史

「プラチナデータ」など

公式サイト

映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』公式サイト (warnerbros.co.jp)

あらすじ

かつて<人斬ひときり抜刀斎ばっとうさい>として恐れられ、激動の幕末を刀一本で戦い抜いた男、緋村剣心。新時代を迎え、二度と人を殺さないと誓う。斬れない<逆刃刀さかばとう>に持ち替え、日本転覆を狙った志々雄真実をはじめ数々の敵との戦いを乗り越えた今は、仲間たちと平穏な日々を送っていたー。

ある日、東京が何者かに攻撃され、次々と大切な人々が襲われた剣心は、次第に追い詰められていく。憔悴しきった彼の前に現れたのは、あの志々雄に武器や軍艦を送り込んでいた上海マフィアの頭目・雪代 縁。剣心の<十字傷の謎>を知る彼こそが、剣心自らが生み出してしまった最恐最悪の敵だった。剣心に強烈な恨みを持ち、剣心だけではなく<剣心が作った新時代>をも破壊するため<人誅じんちゅう>を仕掛けてくる!

公式サイトより

出演者及び役柄紹介

緋村剣心(演:佐藤健)

不殺の誓いをたてた元人斬り。

緋村剣心のWikiの佐藤健が気になってしょうがない。

神谷薫(演:武井咲)

本作のヒロイン。

雪代縁(演:新田真剣佑)

今回のヒール。死んだ姉の復讐として、剣心を苦しめる。

また、素晴らしい筋肉の持ち主。

雪代巴(演:有村架純)

雪代縁の姉、剣心の元妻。

たぶん今作で一番おいしい役どころ。何回も死ぬシーンが流れる。

高荷恵(演:蒼井優)

剣心の仲間。医者。

相楽左之助(演:青木崇高)

剣心の仲間。喧嘩屋。

感想【ネタバレありです】

全体通して、映像美を楽しめました。雪のシーンは、竈門炭治郎もびっくりなきれいさ。。

また、目玉の雪代縁との戦闘シーンは息をのみました。

ただ、内容が少なく、アクションシーンが冗長な印象を受けました。

印象に残ったシーン

  1. 剣心が既婚者(バツイチ)だとわかったシーン
  2. 例のあの人登場シーン
  3. 縁の家に姉の肖像画があったシーン

剣心が既婚者(バツイチ)だとわかったシーン

こちらは、剣心が過去を打ち明けるシーン

神谷薫(演:武井咲)と心が通じ合いました。。「えっ、ちょっと、おま、既婚者だったん?」

ちなみに、剣心が28歳の時に、薫と初めて会います。なので、結婚歴があってもおかしくないんですけどね。。

例のあの人登場シーン

瀬田宗次郎(演:神木隆之介)が登場します!!

剣心と背中合わせで戦うシーンはよかったです。見に行ってください!

縁の家に姉の肖像画があったシーン

雪代縁(演:新田真剣佑)が神谷薫(演:武井咲)をさらいます。(薫さらわれすぎでは?)

薫を軟禁している部屋には、縁の姉の肖像画が。。

新田真剣佑の顔面と筋肉美をもっていても気持ち悪い。。どういうこと?

【まとめ】「るろうに剣心The Final」

原作未読・映画未視聴でも楽しめます

安定と信頼の映像美でした!

6月公開の「るろうに剣心The Beginning」も楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました