【映画感想】「名探偵コナン 緋色の弾丸」コナン初心者がツッコミどころをまとめてみました

スポンサーリンク
邦画
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

こんばんは、ぬんです

名探偵コナン初心者が、「名探偵コナン 緋色の弾丸」をみて感じたツッコミどころをまとめてみました。

スポンサーリンク

視聴方法

映画館

過去作は、Huluで見れます!

≪Hulu≫でアノ人気の海外ドラマや映画が見放題!今すぐ無料でお試し!

鑑賞前に注意したいこと

特にないです。

ただ、赤井ファミリーの関係性があんまりわからなかったので、公式の相関図を見ておけばよかったなぁと思いました。

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』禁断の人物相関図 (conan-movie.jp)

概要

公開年

2021年

監督

永岡智佳

名探偵コナン 紺青の拳 他

あらすじ

15年前のアメリカのボストンで起きた連続誘拐事件が、日本でも発生。
この事件を起こしているのはだれか?そして期せずして赤井ファミリーが集結する

出演者及び役柄紹介

ゲスト声優

石岡 エリー(浜辺美波)

浜辺美波は、声もかわいいのか。かわいすぎると思いました笑(神々しさに語彙力がなくなる人)

下記からネタバレ含みます。

感想

一年越しのコナン!赤井ファミリー集結!ワクワクと思いながら見に行きました。

赤井ファミリーの話というよりは、リニアメインの話でした。

怒涛のツッコミどころ

個人的に感じたツッコミどころを書いてみました!

鈴木財閥安定と信頼の権力

WSG(ワールド・スポーツ・ゲームズ)に鈴木財閥グループの何社かがかかわっているの
とのことです。

すごいぞ、園子パパ。

1エンジニアの権限で止まってしまう軟弱リニアモーターカーシステム

一人のエンジニアの権限強すぎるのではないでしょうか?

各国の偉い人たちの扱いが雑

日本の一般人と混じって、リニア乗ったり、身体検査受けたりすることあるんだろうか。

爆発VS死なないコナン

マリーナベイ・サンズ公式サイトより

マリーナベイ・サンズが傾いても死ななかった一昨年よりはマシ。。たぶん。

スナイパーというか人類の概念を覆す赤井

まぁ、観覧車の上で戦ってたし。たぶん50キロ先も見えているに違いない。

思ったよりも遅い時速1000キロリニア

途中で減速はするものの、新横浜(と思われる駅)あたりまで、普通の新幹線に全然追いつかない。

赤井ファミリーが協力しない

家族の問題が山積みそうなことだけは分かった。。

証人保護プログラムとは

天下のアメリカ警察がカタカナをご存じない

道路交通法などの法律の知識が問われる映画なのかもしれない

映画を見ていたら、高速道路の使い方がよくわからなくなってきたので、調べてみました

高速道路での自動二輪車の二人乗りには以下の条件を満たしている必要があります。
【条件】
「年齢20歳以上」かつ
「大型自動二輪車免許又は普通自動二輪車免許を受けていた期間が通算3年以上」

ドラぷらより引用

歩行者はもちろん自転車等の軽車両や原動機付自転車、125cc以下の自動二輪車も通行できません。

NEXCO東日本

現場からは以上です

【番外編】声優でわかってしまう犯人

毎度おなじみなんですが、これは、オタクの運命。

ちなみに、一昨年の「紺青の拳」では、「進撃の巨人」のエレン役などで有名な梶裕貴でした。

脱線するんですが、進撃の巨人とUNOのCMめちゃくちゃ好きです笑

【進撃の巨人×uno】コラボキャンペーン | uno | 資生堂 (shiseido.co.jp)

まとめ

ツッコミどころは満載でしたが、最後まで楽しく見れました!

前作などに比べキャラクターが圧倒的に多く、話があっちこっちにいくのでごちゃごちゃした印象を受けました。

名探偵というよりは、不死身のコナンになりつつありますが、来年の映画も楽しみに待つことにします!

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました