【映画感想】「名探偵コナン 黒鉄の魚影」今年もツッコミどころまとめ

スポンサーリンク
movie・drama
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

こんばんは、ぬんです

ほぼほぼコナンを知らないのに映画だけ見て、「じわったところ」をまとめる毎年恒例?の記事になります

スポンサーリンク

視聴方法

映画館

鑑賞前に注意したいこと

特にないです。映画の前にざっと解説が入ります

概要

公開年

2023年

監督

立川譲

あらすじ

東京・八丈島近海に建設された、世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設『パシフィック・ブイ』。本格稼働に向けて、ヨーロッパの警察組織・ユーロポールが管轄するネットワークと接続するため、世界各国のエンジニアが集結。そこでは顔認証システムを応用した、とある『新技術』のテストも進められていた―。

一方、園子の招待で八丈島にホエールウォッチングに来ていたコナン達少年探偵団。するとコナンのもとへ沖矢昴(赤井秀一)から、ユーロポールの職員がドイツでジンに殺害された、という一本の電話が。不穏に思ったコナンは、『パシフィック・ブイ』の警備に向かっていた黒田兵衛ら警視庁関係者が乗る警備艇に忍び込み、施設内に潜入。すると、システム稼働に向け着々と準備が進められている施設内で、ひとりの女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生…!さらに彼女が持っていた、ある情報を記すUSBが組織の手に渡ってしまう…。

海中で不気味に唸るスクリュー音。そして八丈島に宿泊していた灰原のもとにも、黒い影が忍び寄り…

映画公式サイトより 引用

【ネタバレあり】感想

くっわー!村瀬歩しか思い出せねぇ!

てか、ベルモットいいやつ〜 あと、転勤多いのになんで犬飼えるん?

犯人役がよかった

村瀬歩さん、さすがすぎるね!

声でわかってしまったけど、すごくない?
てか成人男性やるんだ(それはそう)みたいになってしまった笑

ツッコミどころまとめ

  • 相変わらずガバガバな警察
  • 蘭姉ちゃんは強い
  • 安室透は組織の人間なのか
  • ジンの兄貴、実は理想の上司説
  • 唐突のテレキネシス
  • キール優秀
  • キスは貸し借り可能なのか
  • 爆発させる意味は果たしてあったのだろうか

相変わらずガバガバな警察

世界中の監視カメラが見れる建物に小学生入れちゃあかんでしょ

蘭姉ちゃんは強い

戦闘能力高いな?「黒の組織」より強いんだが?ヒロインじゃなくて、もはやコナンを守るナイトだろ

安室透は組織の人間なのか

安室「コナン君、ピンガ、どうなっちゃったか知ってる?」

私「えええええええ」

ジンの兄貴、実は理想の上司説

灰原哀を逃してしまった時に、ウォッカのこと怒らず一緒に探してくれるじゃん!!!!!!!!

唐突のテレキネシス

海の中でコナンと哀ちゃん、口も開けずに会話し出したよ マジでどうしたんだよ

キール優秀

全てを察して行動してくれるキール有能

キスは貸し借り可能なのか

できる模様

爆発させる意味は果たしてあったのだろうか

ジン「施設を爆発しろ!」

私「ええええええええ(映画的に爆発しないといけない感じ?)」

まとめ

来年も楽しみ!

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました