【映画感想】「リトル・マーメイド」フランダーとセバスチャンがリアルだったけど面白かった!

スポンサーリンク
movie・drama
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

こんばんは、ぬんです

スポンサーリンク

視聴方法

映画館

鑑賞前に注意したいこと

特になし。強いていうなら生物が結構リアル

概要

公開年

2023年

監督

ロブ・マーシャル

あらすじ

美しい歌声をもち、人間の世界に憧れている人魚アリエル。掟によって禁じられているにも関わらず、ある日彼女は人間の世界に近づき、嵐に遭った王子エリックを救う。この運命の出会いによって、人間の世界に飛び出したいというアリエルの思いは、もはや抑えきれなくなる。そんな彼女に海の魔女アースラが近づき、恐ろしい取引を申し出る。それは、3日間だけ人間の姿になれる代わりに、世界で最も美しい声をアースラに差し出すことだった…。

公式サイト より引用

出演者及び役柄紹介

アリエル(演:ハリー・ベイリー)

人魚。トリトン王の末娘。人間の世界に憧れている

エリック(演:ジョナ・ハウアー=キング)

王子

アースラ(演:メリッサ・マッカーシー)

トリトン王の妹。トリトン王を憎んでいる。魔女

トリトン王(演:ハビエル・バルデム)

ストライクゾーンが広…アリエルの父

フランダー(演:ジェイコブ・トレンブレイ)

アリエルの友達

スカットル(演:オークワフィナ)

アリエルの友達

セバスチャン(演:ダヴィード・ディグス)

トリトン王の側近

【ネタバレあり】感想

海の中の映像や10分に1回歌って踊ったりして、なかなか楽しかったです

*原作うろ覚えです

魚がリアルすぎる

デフォルメされた魚ではなく、ガチの魚。フランダーとかセバスチャンとか結構怖いw

特にフランダーが正面向いて話している時は、だいぶ怖かったです

トリトン王のストライクゾーンが広い

大人の事情で、アリエルの姉たちがいろんな人種でした。アニメ版とはだいぶ違うので、気になるのかなぁと思いましたが、そんなに気になりませんでした(魚のリアルさの方が気になりました)

強いて言うなら、トリトン王のストライクゾーン広くね?ということ

アリエルたちは異母兄弟で、アリエルの母親だけ人間に殺された理解なんですが、違いますかね?

エリック王子!?

エリック王子が、なんで養子になったのか全然わからなかったです。
先王の隠し子とかなのかな?と思ったのですが、そんなこともなく、次回作への伏線でしょうか?

まとめ

大人になってもディズニーは楽しかったです!

あと、サメとは会話できないんだ…とはなりました笑

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました