【ドラマ感想】「ONE PIECE」圧倒的クオリティ!Netflixの本気を見よ!

スポンサーリンク
movie・drama
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

ONE PIECE面白かった〜

スポンサーリンク

視聴方法

Netflix

鑑賞前に注意したいこと

特になし

概要

配信年

2023年

あらすじ

ルフィは海賊王をめざす

出演者及び役柄紹介

モンキー・D・ルフィ(演:イニャキ・ゴドイ)

海賊王を目指す少年

ロロノア・ゾロ(演:新田真剣佑)

世界一の剣豪を目指す少年?(新田真剣佑は少年なのか)

ナミ(演:エミリー・ラッド)

海賊専門の泥棒

感想

*原作と実写のネタバレを多く含みます

早くシーズン2が見たいです

最高の実写化だったと思う

無理な実写化というのは腐るほど見てきたので、かのNetflix様でも難しいのでは…と最初は思ってたんですけど、めちゃくちゃ面白いじゃん。Netflix舐めてました。申し訳ございませんでした

実写化にあたり、大幅な改変がありますが、綺麗にまとまっています

原作同様ルフィがアホの子なんだけど、実写の方が奥行きのあるキャラクターというか、こっちのルフィの方が好きかもしれん

原作だと屋外の戦闘が多かったものの、本作では屋内での戦闘が多くなっている印象。例えば、原作はバギーやキャプテン・クロは外での戦闘になっているが、実写版ではバギーはサーカス敷地内、キャプテン・クロはお屋敷内で闘っている という細かい点から至る所に改変はあり、原作をそのまま再現しているものでは一切ないので、原作の映像化ではないってことには注意したいところ

上記の通り全体的に大幅な改変があり、大きかったと感じたのは主に3点

  • コビーが主役格になっている
  • ガープが登場している
  • ナミの登場タイミング

コビーが主役格になっている

東の海初期の仲間であるコビーが主役格へ君臨。ルフィとコビー両面での成長を愉しむ形になっている。コビーがコビーなのにイケメン

ガープが登場している

扉絵には登場しているが、本格的に話に入っていくのはだいぶ先のガープが参戦。孫を海軍にできなかった後悔の念(海軍役職者としての苦悩)と同時に海賊王になるという夢を応援するというガープの悩みも描かれている

ガープも虐待気味ではあるので、コビーとヘルメッポが割って入ることによってガープも成長していっている模様。原作もイケメンだけど、だいぶイケメン

ナミの登場タイミング

ナミが初っ端から登場しているか、原作だともう少し遅い。かといって違和感はない

特に印象に残ったシーン

助けて

アーロン編でナミがルフィに助けを求めるシーン。完成度高くて感動しちゃった

クロコダイルは女確定

冒頭シーンでクロコダイルらしき女が登場している

今作では全く描かれないが、次回以降期待

東の海編を描く

原作で言うところの「東の海」編を描いたんですが、細かく分けて語らせて欲しい

斧手のモーガン

原作ではゾロと会うシーン。特筆したいのはモーガンの息子・ヘルメッポがめちゃめちゃイケメンになっていると言うこと

バギー海賊団

バギーの「バラバラ」の実を見事表現している。急にサーカスをやり始めた感はあるw

キャプテン・クロ

ウソップ海賊団の話が完全に消えてしまったのがやや残念。鼻が長くないのに何故かイソップに見えるのはマジで何故。原作では病気の原因は心労によるものだったが、実写ではキャプテン・クロによって毒を守られていることが原因になっている

バラティエ

1番改変があったのはここかも。原作では別の海賊団が奇襲をかけてくるが、アーロンがノコノコやってくる笑

アーロン

魚人が想像以上に魚人。これはチョッパーも楽しみ

強いて言うなら残念ポイント

くそお世話になりました

サンジのかの有名な「……長い間!!! くそお世話になりました!!! この御恩は一生…!!! 忘れません!!!!」と土下座するシーンが、土下座じゃなくて感動のお別れのシーンになっていたこと。これだけはちょっと残念でしたね

ただ、日本人には馴染みのある土下座なんですけど、海外ではあんまりないし、配慮があったのかなぁと予想

ただ、めちゃくちゃ有名なシーンなので、入れて欲しかった

でも私が気になったのは、ほんとこれだけ

まとめ

見て!以上

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました