【ドラマ感想】「おいしい給食 season3」甘利田が函館に降臨!函館に新しいライバルが?

スポンサーリンク
movie・drama
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

甘利田がパワーアップして帰ってきた!

スポンサーリンク

概要

放送年

2023年10月~

あらすじ

給食大好きな数学教師の甘利田の日常

出演者及び役柄紹介

甘利田幸男(演:市原隼人)

給食を心から愛してやまない中学教師

感想

第一話

給食内容

チリコンカン

あらすじ

給食のために学校に来ていると言っても過言ではない中学教師・甘利田(市原隼人)。北の大地・忍川中学に転勤して1年が経ち、1年1組を担当しながら、大好きな給食を堪能する日々を謳歌していた。今日のメインメニューは、異国から来た辛口の刺客【チリコンカン】。待ちに待った給食の時間、恍惚とする甘利田の目の前で、粒来(田澤泰粋)が、斬新なアレンジ技を繰り広げようとしていた!今まで見たことがない粒来の行動に、甘利田は戸惑い始める…。

公式サイト より引用

感想

新たな刺客・粒来

神野くんが義務教育終了に伴い、給食道を一人で突き進んでいた甘利田。函館にて、新しい刺客・粒来が登場。

神野くんより、もっと給食すきそうな男の子でうれしい

チリコンカンとチーズをパンに載せて、ストーブで焼くという強者で、今後が楽しみ

駄菓子屋のおばさん・高畑淳子

めちゃくちゃ豪華では?(セリフほぼないし!)

甘利田も料理が下手なのが判明

甘利田曰く「料理下手の母親の遺伝子を継いでいる」とのこと。料理って遺伝もクソもない気がするぞ

第二話

給食内容

肉じゃが、サバ味噌

あらすじ

ケン(田澤泰粋)が同じ給食道を歩む者なのか見定める日々が始まった、と思う甘利田(市原隼人)。今日の給食は、待ちに待った【肉じゃが】と【サバ味噌】。甘利田は、PTA役員で完食主義のタコ社長こと白根澤(六平直政)から仕入れたサバということが気に食わない様子。だが、サバに罪はない、と肉、芋、サバ…とマイ箸が止まらない甘利田。そんな甘利田に対し、ケンは今日も常識を打ち砕く給食道を歩んでいた。

公式サイト より引用

感想

新米英語教師に奇行を目撃される

恒例の給食を食べる前のダンスシーンをヒロイン(新米英語教師)に見られてしまうという神回

糸こんにゃくの食べ方の癖がすごい!!

そんなに持ち上げてたべるなw

和洋折衷

粒来くんが考えたのは和洋折衷のコッペパンに肉じゃがを挟むスタイル。毎回粒来スタイルを考えるスタッフ(原作取りなのかな?)がすごい

第三話

給食内容

あらすじ

感想

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました