【映画感想】「おいしい給食 卒業」給食申し子・神野ついに義務教育卒業へ

スポンサーリンク
邦画
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

こんばんは、ぬんです

「おいしい給食 卒業」見てきましたよ!!!

スポンサーリンク

視聴方法

映画館

鑑賞前に注意したいこと

腹ごなしをしてから観に行くことor食べながら見ること(映画版だからとかドラマ版だからとか関係なくお腹が減ります)

映画版からでも楽しめる内容ですが、ぜひ、ぜひともドラマ版も前作もみてほしい!!これを機会に、ぜひ!
Huluなどで配信中!

Huluで今すぐ視聴!2週間無料トライアル実施中!

概要

公開年

2022年

あらすじ

劇場版第2弾は、長く続いた給食バトルが、宿敵ゴウの卒業によって終止符を打つまでを描く。果たして最後の晩餐での勝者はどっちだ!?学校給食に人生の全てをかける数学教師、甘利田幸男。与えられた献立に異次元のアレンジを加える生徒、神野ゴウ。二人の長き戦いがゴウの義務教育最後の年、遂に完結する。

映画公式サイト より引用

出演者及び役柄紹介

甘利田幸男(演:市原隼人)

給食を心から愛してやまない中学教師

神野ゴウ(演:佐藤大志)

甘利田の生徒。給食のスペシャリスト

【ネタバレあり】感想

「おいしい給食」で涙が出そうになるとは、、

給食と駄菓子、そして対決

給食はナポリタンにカレー、駄菓子はホームランバー・ウィスキーボンボン・モロッコヨーグル etc 書いてるだけでお腹減ってきた

ちなみに、モロッコヨーグルはヨーグルトでもなんでもないそう(参考記事

対決

神野の神がかった給食アレンジは今回も健在、そして映画だからか映像がパワーアップしている!

ナポリタンと卵スープという組み合わせで、卵を下に引きナポリタンを乗せるという、喫茶店のようなスタイルを披露

そんな神がかったアイデアを目の前にした甘利田。彼の目には、なぜか喫茶店に神野がいる光景が見えてしまうのである(なんでだよ)

炊き込みご飯をつかって深川飯を生成したり、神野のアレンジは卒業までノンストップなのだった笑

安定と信頼の甘利田幸男

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

本作は、市原隼人の演技に支えられていると言っても過言ではないとおもってます

スクリーンということもあって、迫力がありました笑 受験生に檄を飛ばしてるときの甘利田は、血も涙もなさそうなんですよ笑 採点用紙宙に投げそう笑(天海祐希か)

でも給食のシーンでは、振り付けありで校歌を歌う、血管浮かび上がらせながら給食を食べる狂気、ナポリタンの歴史を知らない生徒に喝、神野に負けて思わず生徒の机にダイブしてしまう と安定と信頼の怪演を披露していました

ドラマ版からもなんですが、市原隼人なんで、走る姿がマジで綺麗すぎ&早い、もうここだけはアクション映画

シーズン2「第9話 コッペパンと僕の友達」でも激走しているのでぜひみてほしい!!

給食の味が、、?

今回も教育委員会の鏑木との戦いがメイン

給食を廃止できなかったので、今度は給食の質を落とす(栄養素を入れるだけの美味しくない給食)という作戦をしてくるんですよ!なんてやつだ!許せんな!大人げない!

神野は教育委員会乗り込むんですが、鏑木によって吊し上げに合ってしまいます。神野絶対絶命のピンチ!そんなのときに、甘利田が助けに入りにきて神野を守るんですよ

甘利田、やばい人だけどちゃんと教師なんです、、いい先生じゃん。やばいやつだけど。。ちょっと涙出そう

卒業

神野はもちろん甘利田も黍名子中学を卒業することになります

甘利田と学年主任・宗方の淡い恋はもちろん幕を閉じ(ウィスキーボンボン事件はあったけど)甘利田は、函館へ

神野というライバル?が消えたので、これで終わっても良いんですが、まだまだ甘利田の狂気給食タイムが見たい!!函館編制作よろしくお願いします!!!(教育実習生で神野がくるとかでも!!)

そのほか

芸が細かいのも本作の魅力

書道の掲示物、カップルの二人(的場と俵)は「純愛」って書いていたり(他にも「富豪」って書いてあったけど誰だったか見落とした笑笑)

芸が細かいんじゃ(心の中のノブ)

「ハンバーグ」(甘利田)と叫んだのを見て、登坂バーグ思い出したの私だけじゃないよね?

【まとめ】「おいしい給食 卒業」

ご新規さんもドラマ視聴者も楽しめる内容で、不覚にも?感動させられました

函館編の制作を楽しみに待っております!

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました