【韓国個別株】SBI証券での購入方法を画像付きで解説!BTS事務所の株主にも!

韓国株

こんばんは ぬんです

ついに手を出してしまった韓国個別株。

SBI証券では、BTSの事務所「Hybe」やLINEアプリで有名な「Naver Corp」などが購入可能です

指値ってなに?という方でもわかりやすく解説しております

*投資はご自身の判断でおこなってくださいね

スポンサーリンク

読み始める前に注意事項!

韓国株買おうってなっていて、この記事を読んでいる方は、おそらく推しているアイドルがいるとかではないでしょうか?

資金を本気で増やそうと思う方は、素直に米国株か投資信託でよいとおもいます。

また、投資をしたことない方は、積立NISAとかでやってみることを心の底からおすすめします。

エポスポイントで買えるので、敷居低めです~

SBI証券の開設から購入まで

SBI証券の開設

SBI証券を開設します。

ポイントサイト経由の作成がおすすめです。Hapitasは下記からリンクで飛べます~

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

外国株式口座の開設

口座を開設後、すぐに取引はできません。

口座にログインし、外国株式口座の開設が必要です。

2~3分で簡単に開設できます!

外国株式取引口座の開設方法を教えてください : SBI証券 (sbisec.co.jp)

株を購入

いよいよ株を購入します!

*証券口座内にお金が入れてあることを前提とします

外国株式にログイン

取引を押下

「韓国」を押下

「銘柄コード検索」を押下

購入する銘柄を検索

SBI証券で取り扱いのある銘柄は、こちら

指定して購入

「取引」について

今回は購入ですので、”買付”にチェックを入れます

「銘柄コード」について

先ほど入力したので割愛します

「株数」について

1株から購入可能です

「価格」について

SBI証券の韓国株は指値取引となります。呼値・制限値幅以内で購入します

わかりにくいので、具体例をだします。

  • 1株10000ウォンの株
  • 制限値7500~12500ウォン
  • 1株購入

10000ウォンの呼値は、5ウォンですので、5ウォン単位で設定できます。(〇10005ウォン ×10001ウォン)

制限値が、制限値7500~12500ウォン内で金額を指定し、買います。

例えば、10005ウォンを呼値で設定し場合、株価が10005円以上になったときに購入可能となります。

何株買えばよい?

資金力にもよりますが、手数料を考えると、100万ウォン以上が一番良いかと思います

最低手数料が、9,000ウォンなので、10000ウォンで株を買ったとしても、9000ウォンの手数料がかかります。

*取引手数料は、約定代金の0.9%(税込0.99%)

参考

SBI証券->呼値の範囲・制限値幅 (sbisec.co.jp)

売買のルール(応用編) | 日本取引所グループ (jpx.co.jp)

「預り区分」について

納税区分の違いになります。

りそな銀行の記事がわかりやすかったので、おいておきます
特定口座と一般口座の違いは何ですか?|投資信託のよくあるご質問|りそな銀行 (resonabank.co.jp)

「決済方法」について

文字通り「外貨決済」はウォンで、「円貨決済」は円でとなります。

「外貨決済」の場合は、証券口座のお金をウォンに変える必要があります

外貨と円貨どっちがいいの?

SBI証券でのウォン取引はうまみがありません(ドルとかはありますが。。)

なので、円高ウォン安のときにウォンを購入→株安の時に買える「外貨決済」のほうがやや有利です。

ただウォン安がいつ来るのか読めるものでもないので、一秒でも推しに投資という場合は、どちらでも。

「注文確認画面へ」を押下

押下し、内容を確認すれば購入できます

SBI証券で韓国株購入まとめ

指値の部分は難しいですが、それ以外は簡単に買えるはずです!参考になれば幸いです~

BTSは、年齢的に軍隊にそろそろ行きそうですね。軍隊で抜けることや不祥事で、暴落しそうなのが事務所株の悩ましいところかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました