【ドラマ感想】「幽☆遊☆白書」原作未読でもめちゃめちゃ楽しめました

スポンサーリンク
movie・drama
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

「幽☆遊☆白書」見ました!

スポンサーリンク

視聴方法

Netflix

鑑賞前に注意したいこと

ややグロいかも(戸愚呂兄が)。

概要

配信年

2023年

監督

月川翔

あらすじ

浦飯幽助(演:北村匠海)は事故に遭い死んでしまう。コエンマ(演:町田啓太)から、霊界探偵となり、妖怪関係の事件を解決する代わりに蘇生しないかと持ちかけられる

出演者及び役柄紹介

浦飯幽助(演:北村匠海)

ヤンキー。事故で死ぬが、霊界探偵となることを条件に甦る

蔵馬(演:志尊淳)

妖怪。人間として生活している

飛影(演:本郷奏多)

妖怪。妹を探している

桑原和真(演:上杉柊平)

浦飯幽助(演:北村匠海)につきまとうヤンキー

雪村螢子(演:白石聖)

ヒロイン

ぼたん(演:古川琴音)

コエンマ(演:町田啓太)の部下

雪菜(演:見上愛)

雪女

コエンマ(演:町田啓太)

閻魔大王の息子

幻海(演:梶芽衣子)

浦飯幽助(演:北村匠海)の師匠

左京(演:稲垣吾郎)

今回のボス

戸愚呂兄(演:滝藤賢一)

妖怪

戸愚呂弟(演:綾野剛)

妖怪。幻海(演:梶芽衣子)と昔何かあった模様

【ネタバレあり】感想

町田啓太のおしゃぶり姿を観れるのは「幽遊白書」だけ!

原作未読だからなのか、楽しめた

「幽遊白書 ひどい」で調べると結構でてくるんですけど、私はだいぶ楽しめました。

原作未読だからかもしれない

たしかにONE PIECEほどお金はかかってなさそうだけど、5話という短い中で起承転結してる。なにより、ジャンプあるある敗北して修行して強敵に勝つっていう王道モノ。勧善懲悪じゃなくて悪役にも過去があって…みたいな普通に楽しかったです

やや理解できない点も

原作踏襲なのか、尺の関係なのかわからない部分も少しありました

飛影(演:本郷奏多)が急に仲間になった感じがするんですよね。蔵馬(演:志尊淳)の方は結構時間をかけて仲間になったのに、飛影はいつのまにか感が強い笑 めっちゃ敵対心剥き出しだったじゃんw

あと左京もマジでこいつ何がやりたかったん?www w wwギャンブルして魔界から虫呼んだだけじゃん…カイジの世界行った方が良い

北村匠海よき

東京リベンジャーズ」で、喧嘩の弱い少年を演じたり、「明け方の若者たち」でナヨナヨ系男子を演じてたこともありモヤシ的なイメージが強かったんですが、ヤンキーじゃん!!うまいなー主演に選ばれる理由がわかる(それはそう)

本郷奏多や志尊淳、町田啓太といった脇もよかったし、綾野剛や梶芽衣子あたりがしっかり支えてて、見るに堪えなくなってしまいがちな実写も見れる感じにはなってました

まとめ

志尊淳のどん兵衛CMオファーはまだですか

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました