【映画感想】「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」面白くないわけがない!

スポンサーリンク
movie・drama
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

こんばんは、ぬんです

スポンサーリンク

視聴方法

映画館

鑑賞前に注意したいこと

特にないです

概要

公開年

2023年(日本)

あらすじ

ニューヨークで配管工を営む双子の兄弟マリオとルイージ。謎の土管で迷いこんだのは、魔法に満ちた新世界。はなればなれになってしまった兄弟が、絆の力で世界の危機に立ち向かう。

任天堂公式サイトより引用 

出演者及び役柄紹介

マリオ(吹替:宮野真守)

ニューヨークで配管工を営む双子の兄

ピーチ(吹替:志田有彩)

お姫様

ルイージ(吹替:畠中祐)

ニューヨークで配管工を営む双子の弟

クッパ(吹替:三宅健太)

ピーチに片想いしている悪役のカメ

キノピオ(吹替:関智一)

キノコ族

【ネタバレあり】感想

小さい時に遊んだマリオの世界が、目の前に広がってました。レースのシーン、キノコ食べて大きくなるシーン、本当に懐かしすぎました

ベタな展開ではあるんですけど、それがまたよくって、次回作も作って欲しい気持ちでいっぱいです

知らなかった事実

  • マリオとルイージ、ピーチ姫は人間社会で暮らしていた
  • キノピオの可愛いアピールがすごい
  • クッパはピアノと歌が上手

マリオとルイージ、ピーチ姫は人間社会で暮らしていた

3人とも異世界の人だと思っていたんですが、たまたま異世界にたどり着いてしまった人たちであることが判明しました

ピーチ姫は子供の時に来たため、異世界の生活が長く、ほぼほぼ異世界人のような思考のようです

キノピオの可愛いアピールがすごい

キノピオが可愛くて、小さい頃よく使っていたのですが、こいつらかわいい自覚あるんですね笑

自覚あるところも含めて可愛いけどな!

クッパはピアノと歌が上手

クッパはピーチ姫への想いをピアノや歌にのせて表現するのですが、うまいの意外すぎるw

そしてピーチ姫に好かれたい一途な気持ちとアプローチの仕方が下手すぎて、最後の方なんだか可愛く思えてきましたw

まとめ

ぜひ見てください!今度は4DXとかで見たいなぁ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました