【映画感想】「最後まで行く」岡田准一と綾野剛のアクションが最高!ラストシーン後について考察!

スポンサーリンク
ミステリー
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

こんばんは、ぬんです

スポンサーリンク

視聴方法

映画館

鑑賞前に注意したいこと

人が死にますが、グロイシーンは特にないです

概要

公開年

2023年

監督

藤井道人

あらすじ

一人の刑事が人を撥ね飛ばしてしまい、そこから追い詰められていく

出演者及び役柄紹介

工藤祐司(演:岡田准一)

刑事

矢崎貴之(演:綾野剛)

県警本部監察課

工藤美沙子(演:広末涼子)

工藤祐司(演:岡田准一)の妻

尾田創(演:磯村勇斗)

謎の男(謎の男役多いな…)

仙葉泰(演:柄本明)

仙葉組組長

【ネタバレ含む」感想

岡田准一と綾野剛のアクション、畳み掛ける展開で非常に面白い映画でした

自身の結婚と母親の葬式という人生でも大分重要な時なのに、「ぶっちゃけそれどころではない」という二人のコミカルな演技も面白かったです

最低最悪の年末

  • お酒を飲んで運転していて人を轢いてしまう
  • 職場から汚職の罪を全て被るように言われる
  • プライベートでは、母が死にそう離婚しかけている

という工藤祐司(演:岡田准一)が八方塞がりな展開から始まります。

ですが、この中で一番まずいのは人を轢いてしまったこと。ほかの問題を片付けながら、事故の隠蔽を図ります。その一生懸命に隠す姿がコミカルで非常に面白い笑

前半は「頑張れ工藤くん」が続いていくのですが、矢崎貴之(演:綾野剛)が執拗に迫ってくることでガラッと展開が変わります

矢崎貴之(演:綾野剛)もなかなかな年末

矢崎は、監察課として横領を見逃してくれる良い人…ではなく、工藤がはねてしまった尾田創(演:磯村勇斗)を本当に殺してしまった人でした

矢崎としてはなんとしても尾田の遺体を回収して、尾田の指紋を手に入れて、金庫の鍵を取り返したい!

でも、一生懸命に工藤が尾田を隠すもんだから、必死に追ってくるわけです。ターミネーター綾野剛笑

キレると止まらないたちのようで、義理の父を衝動的に殺害してしまったりと、利口なんだか、後先考えないで刹那的に生きてるのか食えない人物でした

ラストシーン

全てを把握していた仙葉泰(演:柄本明)に全て持って行かれた矢崎と工藤。最後は二人で爆笑しながら、車を運転するシーンで終わります

「いやこいつら不死身かよ、RRR?」と私は思ったのですが、その後の展開についてか考察していこうと思います

工藤は脇腹を打たれていてかなり瀕死のご様子、矢崎もラリアット(のようなもの)をくらって瀕死のご様子と通常であれば死んでしまいそうです

でも、こいつら全然死なないんですよね

で、生きていた時のことを考えてみようと思います

矢崎はどう考えても復讐しに行きますよね。そして工藤はお金が欲しいと、となるとお金を持っているのは仙葉組。仙葉組に復讐しに行くのではないでしょうか

乗り込みに行く続編映画作って欲しいです笑

【まとめ】「最後まで行く」

時々笑えてアクションがカッコ良い映画でした

仙葉泰(演:柄本明)の「最近は稼げてない」的な発言は、藤井監督の「ヤクザと家族」を思い出しました(まぁ仙葉は家を見るに稼いでそうだけども)

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました