【映画感想】「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」コナン初心者がツッコミどころまとめてみました

スポンサーリンク
ミステリー
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

こんばんは、ぬんです!毎年見ている「コナン」見てきました

子供ものとは思えぬ長さでした笑

スポンサーリンク

視聴方法

映画館

鑑賞前に注意したいこと

主要登場人物しか分からず毎年見てるので、多分大丈夫!笑

概要

公開年

2022年

あらすじ

渋谷で世界一危険な結婚式が始まるよ!

東急全面協力なんだろうけど、「呪術廻戦」しかり破壊されまくってるな

登場人物

ゲスト声優は、白石麻衣

公式サイトにも詳細あり

江戸川コナン(演:高山みなみ)

主人公。真実はいつも一つ!

毛利蘭(演:山崎和佳奈)

強すぎるヒロイン

毛利小五郎(演:小山力也)

良く眠る探偵

灰原哀(演:林原めぐみ)

実はこの人も大人

阿笠博士(演:緒方賢一)

科学者

高木渉(演:高木渉)

捜査一課

佐藤美和子(演:湯屋敦子)

捜査一課

白鳥任三郎(演:井上和彦)

捜査一課

井上和彦さんといえば、ファンタビ見てくれ

安室透・降谷零(演:古谷徹)

公安。今年こそ、100億の男になるのか?

松田陣平(演:神奈延年)

安室の同期。故人

萩原研二(演:三木眞一郎)

安室の同期。故人

諸伏景光(演:緑川光)

安室の同期。故人

風見裕也(演:飛田展男)

安室のしもべ

爆弾犯(演:中田譲治)

声がよき爆弾犯

エレニカ・ラブレンチエワ(演:白石麻衣)

ナーダ・ウニチトージティ(プラーミャ(爆弾犯)の息の根を止める会)会長

白石麻衣は、声優もできるんだね 練習したんだなぁというのを感じました

村中努(演:三宅健太)

元捜査一課

クリスティーヌ・リシャール(演:山口由里子)

村中のフィアンセ フランス人

【ネタバレあり】感想(ツッコミどころまとめ)

今年は爆破の規模が小さく、比較的推理していたかなと思います

推理フェーズ

犯人のクリスティーヌ・リシャール(別名:プラーミャ)役は、「ONE PIECE」ニコ・ロビンなどで知られる山口由里子さん!

消去法でクリスティーヌが犯人なんだろうなーと初登場からわかってしまったものの、前回に比べたら推理していたのかなと

オレグ・ラブレンチエフ(警視庁前で死んだ人)が松田の名刺をなぜ持っていたのか?いつ渡したのか? とかはワクワクしました

なんで佐藤刑事が松田を好きになったのが一切わからんかった(原作を追っていればわかるのかな)のと

プラーミャって単独犯とは思えないくらいの人脈もってないか?とおもいました(渋谷の飾り付けに爆弾の液体を詰めたり、爆弾犯の男を逃したり)

とりとめもないツッコミどころまとめ

まずはタイトル

毎年GW前後に公開してるじゃん、、なんでハロウィンなんだよ。危険な結婚(ジューンブライド)でよかったよ?

花嫁が犯人だったから、ハロウィン⇨変装している ってことだったのかな。それだったら深いなぁ

過去作だと「沈黙の15分」が冬、「から紅の恋歌」が秋。大半が春か夏の作品な模様

安定と信頼のコンプラ

このアニメは、小学生に捜査情報を流す大人たちの物語でもある

優雅すぎる安室

首に爆弾つけてるのに、豪華に晩酌しながら風見さんをあごでこき使うww私が見た映画の中で一番くつろいでいる爆弾をつけられた人笑

コナンくんと電話する時、固定電話持ち上げててなんで?となった笑

あの部屋、トイレと風呂はついてたんだろうか

消えた爆弾処理班という概念

なぜ、彼らは一人で爆弾を処理したがるのか

そしてなぜ処理できるのか わたしがコナンを理解する日はまだ先のようだ

曰く付きの世代

安室の同期殉職多すぎだろ。そして声優豪華すぎだろ、、もしかして、聖杯戦争してました?

警察上層部で、「呪われた世代」とか「あーあの世代」とか言われてるに違いあるまい

ろ、ロシア語

ご時世的にどうなのと思ったものの、去年の段階で脚本はほとんど決まっていただろうし、しゃーなかったのかなとは思います(ヨーロッパではめちゃくちゃ使われてる言語だし)

ただ、後半3割くらいロシア語で話してませんでした?

「スパシーバ(ありがとう)」「フクースナ(美味しい)」「ダヴァイ(さぁさぁ など)」くらいしか知らんので、日本のアニメ映画見たのに、異国の映画見た感がすごい笑

別にロシア語じゃなくても良かったんじゃね?例えばスペイン語でもよかったんじゃね?なんなら全編日本語でも以下略

クリスティーヌ・リシャールは、自称フランス人なのに、全然フランス語喋らないのもなぞい

スーパー小学生 江戸川コナン

堀米雄斗選手(スケートボード)もびっくりの技を披露したり、ロシア語がネイティブ並みに解ったり、やばないか?

数々の爆発をくぐり抜けただけで、既に超人なのに、なんてこと。大学生になったら「東大王」にでも出んのかな

眠りの小五郎

麻薬が効かなくなってくるほど、麻薬打たれてるの、最初は笑えたんだが

アメリカのドラマを見ていると、病院で鎮痛剤を撃たれて麻薬中毒になる的なエピソードめちゃくちゃあるので、小五郎の将来が心配

ラストシーン

ついに銀魂がパロディされる時代が到来してしまったんだなぁと思わされる葬式のシーン笑

第231話 葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする|あらすじ|アニメ銀魂 (bn-pictures.co.jp)

来年も楽しみだぜ!

毎年の楽しみの一つ!ツッコミどころ多いなぁと思いつつも、大人も子供も楽しめる優良コンテンツだと思うので、是非見てください!

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました