【映画感想】「岸辺露伴 ルーブルへ行く」ジョジョを知らずドラマを知らない初心者でも楽しめるのか解説!

スポンサーリンク
ミステリー
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

こんばんは、ぬんです

スポンサーリンク

視聴方法

映画館

鑑賞前に注意したいこと

強いて言うなら虫が出てくることですかね
グロくはないです

初心者でも楽しめるのか?

わたしは、「ヘブンズ・ドアー」(しかも能力の中身を知らない)状態で行きました

が、問題なく楽しめました

ドラマ版の〇〇みたいのが、ほとんどなく、おそらく新キャラばっかりだったので、問題なかったです

強いて言うなら岸辺露伴(演:高橋一生)がマンガ家で、泉京香(演:飯豊まりえ)が担当編集であることは覚えておいた方がよいかもしれません

概要

公開年

2023年

監督

渡辺一貴

あらすじ

特殊能力を持つ、漫画家・岸辺露伴は、
青年時代に淡い思いを抱いた女性から
この世で「最も黒い絵」の噂を聞く。
それは最も黒く、
そしてこの世で最も邪悪な絵だった。

時は経ち、
新作執筆の過程で、その絵がルーヴル美術館に
所蔵されていることを知った露伴は
取材とかつての微かな慕情のために
フランスを訪れる。
しかし、不思議なことに
美術館職員すら「黒い絵」の存在を知らず、
データベースでヒットした保管場所は、
今はもう使われていないはずの地下倉庫
「Z-13倉庫」だった。
そこで露伴は「黒い絵」が引き起こす
恐ろしい出来事に対峙することとなる…

映画公式サイト より引用

出演者及び役柄紹介

岸辺露伴(演:高橋一生、青年時代:長尾謙杜)

マンガ家

泉京香(演:飯豊まりえ)

岸辺露伴(演:高橋一生)の担当編集

奈々瀬(演:木村文乃)

謎の女

辰巳隆之介(演:安藤政信)

東洋美術の専門家

エマ・野口(演:美波)

ルーブルの職員(だとおもう)

【ネタバレあり】感想

高橋一生、ちょんまげのほうが似合っているってどういうこと笑

後何より映像美!!ルーブルの映像や、過去の森林生い茂る風景など、非常に綺麗でした

岸辺露伴の過去が丁寧に描かれる作品

テンポよくアクションが続くのかなぁと思ったら、そんなことはなくて比較的ゆっくりとした展開が続きます

直近で「最後まで行く」という怒涛の展開が続く映画を見たせいなのか、露伴先生の過去や奈々瀬(演:木村文乃)の話がすごく丁寧な印象を受けました

泉京香(演:飯豊まりえ)が強すぎる

「絵画を見た者に、過去(なんしは先祖の過去)で後悔のある事象を見させ、それと似た事象が実際に起きる」というホラーみたいな事象との戦いでした

複製の絵で同じ事象が発生する原因等、ちょっと謎な部分もあったのですが、誰しも後悔はあるはずなのに、後悔が一切ない(と思われる)泉さんがありえん強い笑

泉さん、侮れないぜ

【まとめ】「岸辺露伴 ルーブルへ行く」

なぜ露伴が奈々瀬の夫に似ていたのか(血縁関係ないのに)わからなかったので、もしわかるかたがいたらコメント待っています

ドラマ版や漫画のものも、時間があるときに見ようと思います!

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました