【映画感想】「RRR」映画見た後は肩車して走り出したくなる気分爽快インド映画

スポンサーリンク
インド
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

「ナートゥをご存じか」

スポンサーリンク

視聴方法

映画館

鑑賞前に注意したいこと

思ってたよりも殴り合いのシーンが多く、流血シーン多め

R指定ではないので、グロい程度ではないものの、想像できる痛みや人がガンガン死んでいきます。その手のシーンが苦手な方は避けるべし

話は非常にわかりやすく、5秒くらいで終わりそうなシーンを30分くらいやったりする笑

概要

公開年

2022年(日本)

監督

あらすじ

舞台は1920年、英国植民地時代のインド

英国軍にさらわれた幼い少女を救うため、立ち上がるビーム(NTR Jr.)。

大義のため英国政府の警察となるラーマ(ラーム・チャラン)。

熱い思いを胸に秘めた男たちが”運命”に導かれて出会い、唯一無二の親友となる。

しかし、ある事件をきっかけに、それぞれの”宿命”に切り裂かれる2人はやがて究極の選択を迫られることに。

公式サイト より引用

出演者及び役柄紹介

ビーム(演:NTR Jr.)

少女奪還を誓うビーム

ラーマ(演:ラーム・チャラン)

警察官

シータ(演:アーリヤー・バット)

ラーマ(演:ラーム・チャラン)の許嫁

ヴェンカタ(演:アジャイ・デーヴガン)

ラーマ(演:ラーム・チャラン)の師

スコット(演:レイ・スティーブンソン)

英国総督

キャサリン(演:アリソン・ドゥーディ)

スコット(演:レイ・スティーブンソン)の妻

「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」のヒロイン?を演じてます

【ネタバレあり】感想

めちゃくちゃ面白かったです。あっという間に3時間が経ち、トイレのことなど忘れてしまいました

ナートゥだけで50時間いける

「きっと、うまくいく」以来のインド映画でしたが、インド映画面白いな

話は単純明快

すごいわかりやすい展開で、「お、お前が!」的な予想外な展開はなく、映像を楽しむ系の映画です

ざっくり内容をまとめると、ビーム(演:NTR Jr.)は村の少女奪還に村から街へ繰り出します。街でラーマ(演:ラーム・チャラン)と仲良くなるのですが、ラーマが裏切り、捕まってしまいます。最終的には、ビームはラーマの真意を知り、ビーム「俺は森に生まれ、無知だった」と反省。二人でスコット(演:レイ・スティーブンソン)を倒すのでした。めでたしめでたし。という内容

キャラクターもわかりやすく、悪役は本当に悪役

スコットは同情の余地のない非の打ちどころしかないキャラで「弾丸の値段を知ってるのか?お前らを殺すことに使うのはもったいなさすぎる」が口癖だし、奥様も「血を見せて頂戴!」とかいうし、もうはよ成敗されろ、この夫婦

主人公陣営はほんとにTUYOIII MAJIでTUYOIII

ビームとラーマは毎回ぼろぼろになるのに回復力早すぎて人間やめてて強すぎる

まぁわかりやすいってやっぱおもろいのよね笑

ド派手なアクション

ド派手なアクションが本作の売り。冒頭のアクション(下記YouTubeの動画をみてほしい)をはじめ、動物を使っての襲撃、城破壊etc

ぜひ映画館の大きい画面でみてほしい

映画『RRR』本編映像:友情のはじまり編

気になること

  • ナートゥダンスを踊った英国青年の行方
  • 薬草は最強のアイテム
  • 非暴力に感動したとは思えないその後の行動
  • 英語のRネタ早々に切れる
  • 肩車に載った方がTUYOIIってどういうこと

ナートゥダンスを踊った英国青年の行方(ジェイク)

魅惑の高速ダンス「ナートゥ・ナートゥ」にテンション爆上がり!『RRR』本編映像

本作の代名詞ともいえる「ナートゥ」ダンス、そのシーンで英国青年が出てくるんですよね。ビームを毛嫌いしているんですが、最終的に「ナートゥ」を踊ってしまうという。まぁ憎めない青年なんですよ

でも彼、この後全然でてこないんですよ!どこいっちゃったの?!?WHERE

薬草は最強のアイテム

薬草塗ると瀕死の重傷から生き返ります。ラーマ「俺は森に生まれ、無知だった」とかいってるけど、森の知識すごくない?

非暴力に感動したとは思えないその後の行動

ビームが捕まり、むち打ちにされます。でも抵抗しないんですね。その姿をみた民衆とラーマが心動かされるんですよ。「非暴力で彼は人の心を動かした」って

映画『RRR』最強の肩車

その後これですよ、裁判長 以上です

英語のRネタ早々に切れる

ビームがWaterで、ラーマがFireなのはいいんですけど、早々にやめちゃったのなんでw

前半のビームとラーマが戦うシーンで、ビームがホース(水)でラーマが火もって戦ってよかったです

日本語吹替版もよかった

吹替版も観に行きました。時々煉獄さんがちらつきましたけど、本職声優さんばかりでさすがだなぁと思いました

最初の「マッリー!!」から吹替とはおもわなかったけど笑

ビームの会話が大改変されている

ビームは英語が話せない設定ですが、全編日本語の関係上「英語がわからない」→「口下手ではなせない」という大幅改変に

元々のを知っているので違和感はありましたが、ビームがキュートでよかったんじゃないですかね

ジェイクがよかった

ナートゥダンスで喧嘩を売る青年こと、ジェイク

吹替版でも最高でしたw

【まとめ】「RRR」

英国人以外の人類に勧めたい映画

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました