【映画感想】「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」今年もツッコミどころまとめ

スポンサーリンク
ミステリー
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

ほぼほぼコナンを知らないのに映画だけ見て、「じわったところ」をまとめる毎年恒例?の記事になります

スポンサーリンク

視聴方法

映画館

鑑賞前に注意したいこと

全く知識がなくても多分楽しめるけど、直近の作品より比較的事前知識は必要かも

「マジック快斗」を少し読んでみた

概要

公開年

2024年

監督

永岡智佳

あらすじ

土方歳三のお宝をめぐり、キッド、コナンたちが謎解きをする

出演者及び役柄紹介

江戸川コナン(演:高山みなみ)

小学生になった高校生名探偵「真実はいつも一つ」(←映画では意外と言わない)

毛利蘭(演:山崎和佳奈)

江戸川コナンこと工藤新一の彼女、コナン界最強戦力を誇る

毛利小五郎(演:小山力也)

毛利蘭の父、そろそろ睡眠薬中毒になっていると思われる

工藤新一・怪盗キッド(演:山口勝平)

キッド様、ただでさえ顔が同じコナン界に工藤新一と同じ顔で出てくる、やめてほしい

服部平次(演:堀川りょう)

西の高校生探偵

感想

さては、お前、キリト(松岡禎丞)だな?

圧倒的爆発不足

今年は函館は全くと言っていいほど破壊されない。大泉洋の兄の影(現函館市市長)を感じる

函館に負けるビッグベン

毛利蘭「函館の方が綺麗だよ!」

んなわけねぇだろ

医学部…?

コナンの怪我を治療してる時に、怪我したところと全く関係ないところ吹いてるけど大丈夫そう?医学部?

あと医学生なのに操縦もできるの??

毛利蘭パワー

なんで一発で大の男、気絶させてるんだよ…なんでなんだよぉ、お前も戦闘に加われよ

足場悪すぎ草

観覧車の上、マリーナベイサンズの上と戦闘するには足場悪すぎ問題を潜り抜けてきたコナンシリーズ、ついにヘリの上で戦ってるんだけど

てかキッドも平次助けるんじゃなくて「己の力で戦え!」って感じでヘリコプターの上に戻すの?お前も加勢しろよ

時計台って告白スポットなんか?

札幌時計台って告白スポットなんか???私が知らないだけか?

禿げ誰だよ

「YAIBA」と言う作品に登場したギャラクター、流石にここまで分かった原作ファンはいたのか?

従兄弟だったんかーい

新一とキッドが従兄弟だったことが判明

まとめ

来年も楽しみ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました