【映画感想】「忍びの家」大谷翔平も妻とみたNetflix作品!

スポンサーリンク
洋画
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

「忍びの家」見ました!

スポンサーリンク

視聴方法

Netflix

鑑賞前に注意したいこと

特にないけど、人は死にます、キスはある

余談:風魔小太郎と服部半蔵

歴史を知らなくても本作楽しめるのですが、関係のある風魔小太郎と服部半蔵の説明をば

風魔小太郎

北条早雲に支えていた一族の長。ちなみに北条早雲自体は小田原城の城主で、北条政子(というか鎌倉幕府)とは全く関係ない人物。小田原城の展示も結構楽しいのでぜひ言ってみてほしい

風魔一族の忍者
風魔一族とは、戦国時代に北条家に仕えた忍者の一族です。「風魔」や「乱波」(らっぱ)と呼ばれる北条家配下の忍者集団の首領は代々「風魔小太郎」(ふうまこたろう)を名乗ったことで知られています。

服部半蔵

こちらは徳川家康に仕えており、大河ドラマ「どうする家康」で山田孝之が演じていたのが記憶に新しい

服部半蔵の歴史
「服部半蔵」と言えば、忍者のイメージが強い人物ですが、実は徳川家に仕えた武士でもありました。最も有名なのが2代目服部半蔵「服部正成」。徳川家康に仕え「姉川の戦い」、「三方ヶ原の戦い」などで戦功を挙げた2代目服部半蔵の家紋、名言、刀などについてご紹介します。

概要

配信年

2024年

監督

デイヴ・ボイル

あらすじ

俵晴(演:賀来賢人)は忍びの末裔だったが、6年前に岳(演:高良健吾)をなくし、フリーターをしている。牛丼屋で伊藤可憐(演:吉岡里帆)と出会ったのをきっかけに事件に巻き込まれていく

出演者及び役柄紹介

俵晴(演:賀来賢人)

忍びの末裔

伊藤可憐(演:吉岡里帆)

牛丼屋にいつもいる

俵壮一(演:江口洋介)

晴の父

俵陽子(演:木村多江)

晴の母

俵岳(演:高良健吾)

晴の兄

俵凪(演:蒔田彩珠)

晴の妹

俵タキ(演:宮本信子)

晴の祖母

俵陸(演:番家天嵩)

晴の弟

辻岡洋介(演:山田孝之)

宗教団体のボス

【ネタバレあり】感想

や、闇堕ち高良健吾だ!!!

は、早く続編を作るのじゃ!

大谷も納得の面白さ

大谷翔平が奥様とデートとしてみていたと話題の本作。忍びって何だよと正直思っていたんですが、一気見しました

大谷翔平が新妻と遠距離で同時視聴「忍びの家」が大ヒット!ドラマ業界もうれしい悲鳴|ギョーカイ“マル秘”雑記帳
「大谷結婚」が世界を駆けめぐる中、ドラマ業界もうれしい悲鳴をあげた。特に、Netflixオリジナルドラマ「忍びの家...

戦闘シーンも適度な長さだし、話が同時並行していくので続きが気になるし、めっちゃよかったです

ちょっと考察

クノイチ

最後の方に明かされた営業部長の秘密。タキとクノイチは繋がっているので、タキが岳を失って悲しみにくれる壮一に対して、支えたりする役割りとして営業部長を送り込む親心だったのかなぁと(監視だったら他の形にするのかなぁって)

岳の闇堕ち

風魔小太郎となり強い日本にする!とか言って終わったんですけど、若干飛躍してね?と思いました

俺たち忍びを軽く扱った政府に復讐!まではわかるんですが、「俺がこの国の王だ!」みたいな?韓国ドラマの「ファラン」かな

考えられるとすれば元々政府に対して不満があったところに、風魔小太郎と出会い5年間一緒に生活したことによって政府に復讐→風魔小太郎の願いである「国を支配する」にシフトしまったのかなぁと思ったり

岳は暴力性のある男だと、警官殺しのシーンからもわかりますしね、国を支配したいと思うのは時間の問題だったのかも。警官殺しのシーンは凪の心情を思うとつらかったですね…だって記憶の中では憧れでかっこいいお兄ちゃんが、人殴り殺してるんだもん…そういや凪のこと好きな男の子元気してるかな

まとめ

続編が楽しみ!

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました