【映画感想】「キングダム 運命の炎」前作未視聴や知識なしでも楽しめるのか?

スポンサーリンク
邦画
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

「キングダム 運命の炎」見てきました!

スポンサーリンク

視聴方法

映画館

鑑賞前に注意したいこと

特になし

前作未視聴や知識なしでも楽しめる?

第三作からでも楽しめるとは思う。けど、前作をみたほうがより楽しいこと間違いなし

概要

公開年

2023年

監督

佐藤信介

あらすじ

500年にわたり、七つの国が争い続ける中国春秋戦国時代。戦災孤児として育った信は、亡き親友と瓜二つの秦の国王・嬴政と出会う。運命に導かれるように若き王と共に中華統一を目指すことになった信は、「天下の大将軍になる」という夢に向けて突き進んでいた。

そんな彼らを脅威が襲う。秦国への積年の恨みを抱く隣国・趙の大軍勢が、突如、秦への侵攻を開始。残忍な趙軍に対抗すべく、嬴政は、長らく戦から離れていた伝説の大将軍・王騎を総大将に任命する。決戦の地は馬陽。これは奇しくも王騎にとって因縁の地だった…。

出撃を前に、王騎から王としての覚悟を問われた嬴政が明かしたのは、かつて趙の人質として深い闇の中にいた自分に、光をもたらしてくれた恩人・紫夏との記憶。その壮絶な過去を知り、信は想いを新たに戦地に向かう。100人の兵士を率いる隊長になった信に、王騎は『飛信隊』という名を授け、彼らに2万の軍勢を率いる敵将を討てという無謀な特殊任務を言い渡す。 失敗は許されない。秦国滅亡の危機を救うため、立ち上がれ飛信隊!

映画公式サイト より引用

出演者及び役柄紹介

信(演:山崎賢人)

天下の大将軍になるという夢を持った少年

嬴政・漂(演:吉沢亮)

秦国の若き王

河了貂(演:橋本環奈)

山民族の末裔

羌瘣(演:清野菜名)

暗殺の一族の1人。前作「キングダム2 遥かなる大地へ」ではヒロインポジションに

紫夏(演:杏)

趙国の闇商人

感想

「全軍前進」が口癖になる映画

嬴政の過去のビジュアルがすごい、絵巻にして飾るべき

思ったより山田裕貴が出てこなかったけど、今まで光の山田裕貴が多かった分、闇の山田裕貴が見れてよかったです

続編ありきの第三作

相変わらず?話の内容は1戦くらいしかなく、ほとんど話は進まないし、なんなら今回戦いの半分だし、だけど面白い

嬴政の過去と戦いの半分、龐煖の登場くらいしかないけど、ダイナミックな戦闘シーンや、信が武功をあげていくワクワク感、これだけで映画が成立しているのである。すげぇ

なんてったってキャストもすごい。このキャスト陣だけで10本くらい映画が取れそうなくらいの豪華さ、第四作も楽しみ

ミッション「敵将を打ち取れ」

今回は信は王騎からのミッションをこなすのが本作の山場

ミッションは「100人で、精鋭に囲まれた知将・馮忌の首を取ってこい」というもの

岡村天音・私「無理くね!?」という感じなのだが、王騎はできる前提でミッションをかすし…そしてこなしちゃう信…主人公すぎひん?(それはそう)

次回作も楽しみ

龐煖役には吉川晃司!めちゃくちゃカッコ良すぎるだろ

この映画、アラフォー俳優全員使うんか?って勢いなくらいの豪華さだな笑

まとめ

次回作が楽しみ!

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました