【ドラマ感想】「きのう何食べた?Season2」シロさんとケンジが帰ってきた!

スポンサーリンク
テレ東
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

「きのう何食べた?Season2」はじまったよ!

スポンサーリンク

概要

放送年

2023年10月

あらすじ

ゲイカップルの日常を描く

出演者及び役柄紹介

筧史朗(シロさん)(演:西島秀俊)

弁護士

矢吹賢二(ケンジ)(演:内野聖陽)

美容師

小日向大策(演:山本耕史)

芸能事務所マネージャー

井上航(演:磯村勇斗)

専業投資家

三宅祐(演:マキタスポーツ)

矢吹賢二(ケンジ)(演:内野聖陽)の勤める美容院の店長

田渕剛(演:坂東龍汰)

矢吹賢二(ケンジ)(演:内野聖陽)の同僚

感想

第一話

今回はカレイの煮付けとポテサラ!

あらすじ

物価高に加え、愛用していたスーパーもつぶれ、食費2万5,000円が守れなくなってしまう

感想

ジャニーズ問題がここで?

映画版の松村北斗の役が、坂東龍汰になってるんだが?

松村北斗も忙しいとは思うけど、そんなに出番が多いキャラクターじゃないし、事務所問題かしら…

2人の生活にも物価高の影響をうける

物の値段高いよね…わかる

スーパーがなくなる

シーズン1、映画と出演していた?スーパーが潰れてしまう…という

本物の「中村屋」さんは令和2年9月に潰れているので、いよいよさよなら回が来たのか…とシクシク

第二話

絶品チーズカレーと手作りチーズナン

あらすじ

佳代子さんからレシピを教わり早速ためしてみる

感想

ゲイカップル(ケンジとシロさんカップル)には、結婚も孫が生まれることもないけれども、お互いがお互いを思いやって、休日を一緒に過ごしたいと思う気持ちは、変わらないんだぜ的な話で、じーんと来ました

この手の話を見る度に、ニュージーランドの演説思い出しちゃう

「同性婚の法制化は素晴らしいこと。関係ない人には、ただ今までどおりの人生が続くだけ」──NZの元議員の言葉が心に響く(Mina Oba)
同性婚の法制化とは、「愛し合う二人の結婚を認めよう」と、ただそれだけのこと。反対意見や差別的な意見に驚くこともあるけれど、ツイッターで話題となっているニュージーランドの元議員2人のスピーチから、希望を感じた私の話。

最近だと「作りたい女と食べたい女」や「の、ような。」などの作品でも、この手の問題というか壁にぶち当たってる描写があるんですけど、うまくいかないものなのかなぁと思ってます

第三話

金目鯛の姿蒸し、棒棒鶏サラダ、ステーキチャーハン

ケンジの罪なかつ丼

あらすじ

シロさんとケンジは、小日向カップルからハロウィンパーティーの誘いを受ける

感想

小日向さんのポリス衣装

小日向さんのコスプレ服のインパクトが強くて、あまりにも内容が入ってこない。腕がムキムキすぎる

堀北真希もしっかり守られてそう(語彙)

ジルベールとの出会い

小日向さんとジルベールの出会いは、ジルベールが12歳の時。家庭教師の先生と生徒の関係から、ジルベールが告白して付き合った模様。結構重い話なのに、腕がムキムキで集中できない

シロさんと同じ墓に

ケンジよかったね

第四話

今回はカルボナーラ

あらすじ

ケンジが、田渕から夜ご飯に誘われる

感想

田渕くんの初料理シーン。ジャニーズ問題のせいか、松村北斗がなぜやらなくなったのか気になる

田渕くん仕事の出来具合最高すぎるし、野次馬精神も最高だな。いいキャラしてる

第五話

あらすじ

感想

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました