【映画感想】「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」初心者でも楽しめるのか解説

スポンサーリンク
洋画
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」見てきました!

スポンサーリンク

視聴方法

映画館

鑑賞前に注意したいこと

特になし!グロいシーンなし!エッチなシーンもなし!

初心者でも楽しめるのか

あの時のお前!みたいのはあるのですが、特に知らなくても楽しめます

ほぼアクションなので笑

概要

公開年

2023年(日本)

監督

クリストファー・マッカリー

あらすじ

イーサン・ハントVS人類を脅かす武器

出演者及び役柄紹介

イーサン・ハント(演:トム・クルーズ)

スパイ

ルーサー・スティッケル(演:ヴィング・レイムス)

イーサンの友達

ベンジー・ダン(演:サイモン・ペッグ)

イーサンの友達

イルサ・ファウスト(演:レベッカ・ファーガソン)

イーサンの友達

グレース(演:ヘイリー・アトウェル)

ひょんなことからイーサンの仲間に

パリス(演:ポム・クレメンティエフ)

本作最強女子

ガブリエル(演:イーサイ・モラレス)

イーサンの因縁の相手

感想

アクション見てたら、3時間経ってました笑

鍵をすったら、世界を救う仲間に選ばれてしまったグレース、なかなかにハードモードだし、イーサンの夢女子感があった笑

美女(怪盗)(とイケおじ)がアクションする映画が流行りなの…?(「インディ・ジョーンズ」見たせい)

アクション!!

ウリはなんと言ってもトム・クルーズのアクション!

長すぎない?との声もあったようですが、「インディ・ジョーンズ」もだいぶ長尺だったのであまり長いと感じませんでした

カーチェイス、列車、肉弾戦と映画の半分以上はアクションだったのかなと

特に売りの崖から落ちてくるのは圧巻でした

ただ、落ちゆく列車のシーンは、長くね??緊急時には火が止まるようなコンロにしとけ?と感じました

ドラマパートが短めで話が複雑

4陣営くらいに分かれて話が進むのですが、アクションにあまりにも重きが置かれていて、ドラマパートが少なく、難しさを感じました

オリエント急行に乗ったときには、裏切りもあって陣営が増えるという…やめてくれ…一瞬しか出てない偉い人を急に出すな…ホワイトウィドウ綺麗すぎんな…私のキャパを超える…となりました笑

陣営のまとめ

難しいとなりながらも、まとめてみました

「それ」陣営
  • ガブリエル
  • パリス(最後イーサン陣営?)
ホワイトウィドウ陣営
  • ホワイトウィドウ
  • グレース(途中からイーサン陣営へ)
イーサン陣営
  • イーサン
  • ルーサー
  • ベンジー
  • イルサ
  • グレース(途中から)
アメリカ陣営

残りは大体ここ

パリスが熱い

強すぎんだろ?

めっちゃ笑顔でイタリア破壊するし、怪我してるのに成人2名持ち上げたり、最強か?「銀魂」の神楽かなんかか?イーサンよりこっちの方が強いような?

でも、借りた恩はちゃんと返すし、カッコよすぎんだろ?なんでイーサンに負けたん?解せぬ

最後に「まだ息あるで!」と言われてたので、次回も活躍すると信じて

役者さんはフランス人なんですけど、パリス自体はフランス人だったのか?

てか、パーティーの時白塗りはなんだったんだろ…

最後に

次回作は、もっとすごいアクションらしいので楽しみ!

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました