【映画感想】「ポーラー 狙われた暗殺者」いつダンカンはカミーユに気がついたのか考察!

スポンサーリンク
洋画
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

「ポーラー 狙われた暗殺者」見ました!

スポンサーリンク

視聴方法

Netflix

鑑賞前に注意したいこと

濡れ場、グロ(そこまでひどくはない)あり。あと犬が死ぬ

家族で見れないタイプの映画です

概要

配信年

2019年

監督

ヨナス・アカーランド

あらすじ

凄腕の殺し屋ダンカンは、引退目前に会社から命を狙われることになる

出演者及び役柄紹介

ダンカン(演:マッツ・ミケルセン)

凄腕の殺し屋、50歳になり引退予定

カミール(演:ヴァネッサ・ハジェンズ)

ダンカンの隣人

【ネタバレあり】感想

殺し屋が無双するというよくある話なんですけど、無印用品で流れているようなBGM &全裸で無双するとは思わなかったぜ…笑

クソブラック企業すぎない?

社長が欲しいお宝のために、50歳以上の退職金をなくす。つまり退職金が払えない状態にするというお話でございました。そもそも殺し屋でも退職金出るんだ、というツッコミはさておき、若手がガンガン退職者を殺しにかかります

今はいいけど、若手も50歳になったら殺されるのでは?と思ってしまったのは私だけなんだろうか

高額な報酬があるとはいえ、危険なことには変わりはないし、その上退職金も出さない会社ほんとクソだな

フリーランスになるわ

殺し屋も濃ゆい

もしかして「スーサイド・スクワッド」?みたいな濃ゆい殺し屋たちが大量に登場

ダンカンが出てくる場面は、白黒フィルムか?ってくらい暗い映像なので、殺し屋が出てくる映像まじで眩しいw

アジア系の殺し屋のお姉さんの眉毛が気になって夜しか寝れない

マッツ

この映画を単なる「年老いた殺し屋が無双する話」じゃなくて、うっわカッケェ!とさせてるのは500%マッツ・ミケルセンのおかげ

Netflix製作陣が「やりたかっただけじゃね?」という有難いシーンが大量に流れてくる…ので、ぜひ見て欲しい

主に見れるのはこんなマッツ↓

  • 直腸検査されるマッツ
  • 拷問を受けるマッツ
  • 最後までいけないマッツ×2
  • 尻出しマッツ
  • 吹雪の中全裸で戦うマッツ
  • 無双マッツ
  • 眼帯マッツ

最後までいけないシーン2回出てくるとは思わなかったなw

いつダンカンはカミーユに気がついたのか

ラストシーンで、銀行口座の紙を見るところまで気が付かなかったんだと考えられます

ダンカン、よく知らない近所の女性を助けに命を張った熱い男なんですよね

子供を殺す予定ではなかったのに話しと違って殺してしまってトラウマになっていたりと、結構繊細な一面。かわょ

ちなみに、カミーユの方は最初から気がついていて初対面(グローサリー?の場面)でダンカンを睨みつけています

最後に

次回作決定しているので、楽しみ!

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました