【映画感想】「スーサイド・スクワッド」酷評されているけれど、ハーレイ・クインが可愛いので全てよし!

洋画

こんばんは、ぬんです

最新作の公開が決定した「スーサイド・スクワッド」を視聴!

ちなみに本作と再新作の関連性はなく、ハーレイが可愛さだけは維持されるみたいです笑

ちなみにスーサイド・スクワットだとずっと思ってました。。どんだけ筋トレするんだろ。

スポンサーリンク

視聴方法

Hulu

鑑賞前に注意したいこと

特にないですが、暴力シーンが苦手な方は避けるべし。

DC系に詳しくなくても大丈夫です。ただ、どんなキャラクターがいるのか確認したほうが楽しめると思います。

概要

劇場公開年

2016年

監督

チャールズ・ローヴェン

リチャード・サックル

あらすじ

世界の命運は、極悪人たちに任された???

減刑と引き換えに、極悪人たちで特殊部隊タスクフォースX、通称「スーサイド・スクワッド」が結成される。

彼らは世界を救うのか!?それとも破滅させるのか!?

出演者及び役柄紹介

デッドショット(演:ウィル・スミス)

百発百中の凄腕ショットマン。娘が弱点。後に、ランプの魔人になる(アラジン公開は2019年)。

ハーレイ・クイン(演:マーゴット・ロビー)

言わずと知れたジョーカーの彼女。本作は彼女でもっていると言っても過言ではない。

今作の後の物語「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」。挿入歌のドージャ・キャットの「Boss B*tch」が好きで、聞いているとテンションが上がります。

Doja Cat – Boss B*tch (from Birds of Prey: The Album) [Official Music Video]

トドリック・ホール版も好き。

ジョーカー(演:ジャレッド・レト)

ハーレイ・クインの彼氏。サイコパス犯罪者。今回は、階段の上でダンスはしない。

リック・フラッグ(演:ヨエル・キナマン)

スーサイド・スクワッドのリーダーにして、最大の弱点。悪人ではなく、軍人。顔はイケメン。

アマンダ・ウォラー(演:ヴィオラ・デイヴィス)

スーサイド・スクワッドを結成させた政府高官。悪人もびっくりな無慈悲さ加減。

ちなみに、殺人を無罪にする方法は教えてくれない。

キャプテン・ブーメラン(演:ジェイ・コートニー)

役名通り。ずる賢い。ジェイ・コートニーで調べた時のギャップがすざましい。

エル・ディアブロ(演:ジェイ・ヘルナンデス)

炎を使う。刺青が多く、彼が画面に入ると情報量が増える。

キラークロック(演:アドウェール・アキノエ=アグバエ)

爬虫類に退行する遺伝に悩まされる男。日本語吹き替え版は、カズレーサー。

ジューン・ムーンおよびエンチャントレス(演:カーラ・デルヴィーニュ)

強力な魔女に取り憑かれた考古学者。ちなみにエンチャントレスが魔女の名前。今回のヒール。

カタナ(演:福原かれん)

日本人の暗殺者。「うわぁ!英語聞き取れるようになった!」と思ったらバリバリの日本語だった。

彼女は、悪人ではない。

感想

酷評されていたので、面白いのかなと不安の中、視聴を始めました。

期待値低めのおかげもあり、面白かったです。先の展開を読まずに、脳内真っ白でみましょう。

個人的には、おしゃれな映像と音楽、アクションだけで十分楽しめました。

ハーレイ・クインがかわいすぎるな!?

本作、これにつきます。え、かわいい。

これだけで十分見る価値あります。

たしかに残念な部分はある

楽しめたものの、確かにうーんと思うところが3点。

  • ジョーカー必要か?
  • キャラクター多すぎない?
  • 敵キャラ雑すぎない?

上記に尺を回すのではなくて、別の部分に回したら、よかったのかもしれないと素人ながらに思いました。

例えば、根っからの悪人はいなくて善悪ってなんだろう?みたいなテーマにさいたり

逆にぶっ飛んだ悪人ぽさを表現するところに使ったりetc

楽しめたのですが、少し中途半端に感じました。ただただ悪人が共闘して終わります。

ジョーカー必要なのか問題

今回は、ハーレイ・クイーンを救うために出てくるジョーカー。

でも、ジョーカーが出てくることによって特に物語変わったりしてないんですよ。実はジョーカーが裏で糸を引いていた、、とかでもない。

最後の最後で、ジョーカーが、刑務所にいるハーレイを救いきます。この最後のシーンだけでよいのでは?と思いました。

キャラクター多すぎ問題

キャラクター多いこと自体は問題ないんですが、スポットを当てているキャラクターが多く消化不良でした。

今回であればハーレイとデッドショットだけに絞るetc

ドラマ「ごくせん」とかがわかりやすいのですが、演出で中心人物を1話1人ずつスポット当てることありますよね。

映画一本で5人やろう!!みたいな勢いだったので、量多い。。ってなりました。

敵はお前なのか問題

敵が、魔女(エンチャントレス)なんですよ。最初から「スーサイド・スクワッド」計画破綻してるんです笑

闇堕ちしたヒーローなどvsスーサイド・スクワッドを想定していました。まさか、スーサイド・スクワッドvsスーサイド・スクワッドとは笑

「スーサイド・スクワッド」まとめ

ハーレイ・クインがかわいい。。以上!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました