【映画感想】「ミッドサマー」ホラー苦手なOLが視聴!食欲がなくなる素敵な恋愛映画笑

スポンサーリンク
洋画
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

こんばんは、ぬんです

ホラー映画苦手なんですよ。。でも話題になっていて気になる、、一人では絶対にみれないとおもったので配信されてからみました笑

結論から言うと、ホラー映画ではないので、見れはします。

スポンサーリンク

視聴方法

Hulu

鑑賞前に注意したいこと

  • グロイ。進撃の巨人の捕食シーンとか見れない人はやめた方がいいです
  • 食欲消えます。ダイエットには効果的
  • 心地いい映画ではありません。己のメンタルと要調整
  • 一緒に見る人は選びましょう(もろ性的描写あり)

概要

公開年

2019年

監督

アリ・アスター

あらすじ

家族を不慮の事故で失ったダニーは、大学で民俗学を研究する恋人や友人と共にスウェーデンの奥地で開かれる”90年に一度の祝祭”を訪れる。美しい花々が咲き乱れ、太陽が沈まないその村は、優しい住人が陽気に歌い踊る楽園のように思えた。しかし、次第に不穏な空気が漂い始め、ダニーの心はかき乱されていく。妄想、トラウマ、不安、恐怖……それは想像を絶する悪夢の始まりだった。

公式サイト より

出演者及び役柄紹介

ダニー(演:フローレンス・ピュー

本作の主人公 大学生

フローレンス・ピュー 出演の別作品

「ブラック・ウィドウ」アクション含めてかっこいいので ぜひ見て

クリスチャン(演:ジャック・レイナー

ダニーの恋人

マーク(演:ウィル・ポールター

ダニーの大学の友人

ジョシュ(演:ウィリアム・ジャクソン・ハーパー

ダニーの大学の友人

ペレ(演:ヴィルヘルム・ブロングレン

ダニーの大学の友人

【ネタバレあり】感想

お花畑が怖くなる。。

なに見せられてたんだ、、わたしは、、となりました。話題になるだけあって面白、い、、ですが。。

仲間由紀恵と阿部寛の出てこないグロめのトリック(それはトリックなのか)のような感じ。ホラーというよりはミステリーのよう。

おもったことを徒然なく書いていきます~

伏線は公式サイトでも解説してますよ!

冒頭からハードモード

ホラー映画を全く見ないので、「あるある」なのか「なしなし」なのかわかりませんが、ダニー妹が一家心中をするところからスタート

ちなみにダニー自体も鬱病の薬を飲んでいて、精神的に不安定なことが描かれています

思ったよりも村にたどり着かない

長めの映画なので覚悟はしてましたが、おもったより村につかない。

そりゃそうだ。上記にも書いたように、ダニーの家族が死んでしまったのだから。

ダニー一家の遺体は映るのに、葬式のシーンがなく、不自然な嫌な雰囲気がただよう序盤でした。

歓迎する村人、始まる祝祭

村についたすぐの滑り出しは好調。村人も温かくもてなすのですが、祝祭が始まると一気に雲行きが変わります。

72歳になった老人は死ぬことになっているこの村。二人の老人が飛び降ります。しかも死にきれなかったご老人をハンマーで殴ります。(ここが結構グロイ)

このあたりから、1人1人と減っていくのですが、探偵不在の本作。。状況は悪化していきます

ラストシーン

ラストは、ダニーの笑顔で終わるのですが、祝祭はまだ途中。

90年に1度のお祭りの内容(90年に1回やるべきこと)は一切やらずに終わるんですよ。。今作ここが一番怖すぎる

またダニーがどうなってしまったのかも不明です。だって歴代のクイーンはだれも出てきませんから。。隔離されて生きているのかわかりませんが、ダニーに明るい未来はあるんでしょうか

ミッドサマーで学んだこと

ほかにも、Ohというシーンが大量にあります。楽しんでください?

  • モザイクの概念がなくなる
  • 世にも奇妙な全裸フォークダンス
  • 大学生とは、絶対やってはいけないことをやってしまう生き物である
  • 登場人物の男、基本クズ
  • 卒論をまともにやらない人には、天罰が来る
  • 添加物よりも、もっと怖い天然素材の食事・飲み物は存在すること
  • 女の嫉妬は怖い
  • 鳥はなんでも食べるらしい
  • ユミル。。「敵?そりゃ言っちまえば(以下略)」

「ミッドサマー」まとめ

ホラー映画が苦手でも視聴は可能です。

ただ、なにをみたんだ、、怖、、となること間違いなし

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ、、、という感じです

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました