【映画感想】「ウィッシュ」ディズニー100周年記念映画!マグニフィコ王がちょっとかわいそう

スポンサーリンク
洋画
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

「ウィッシュ」見てきました!

スポンサーリンク

視聴方法

映画館

鑑賞前に注意したいこと

特になし

概要

公開年

2023年

あらすじ

願いが叶う魔法の王国に暮らす少女アーシャの願いは、100歳になる祖父の願いが叶うこと。だが、すべての“願い”は魔法を操る王様に支配されているという衝撃の真実を彼女は知ってしまう。みんなの願いを取り戻したいという、ひたむきな思いに応えたのは、“願い星”のスター。空から舞い降りたスターと、相棒である子ヤギのバレンティノと共に、アーシャは立ち上がる。「願いが、私を強くする」──願い星に選ばれた少女アーシャが、王国に巻き起こす奇跡とは…?

公式サイト より引用

出演者及び役柄紹介

アーシャ(演:生田絵梨花)

主人公の少女、祖父と母と暮らしている

マグニフィコ王(演:福山雅治)

アーシャが暮らす王国の王

感想

その願い〜

おまけの10分

最初についている特典映像が、ディズニーのキャラクターがたくさん出てきてめちゃめちゃ楽しかったです

↑これは見る価値あると思う

たしかにこれは受けが悪いかも

海外の評価が低かったこともあり、あんまり期待せずに行ったのですが、確かにこれは微妙

ディズニー作品だと直近で見た「マイ・エレメント」が面白かったんですが、こちらは、はいはいそうですか感がすごい

個人的に一番「?」となったのが、悪役の扱い方。今回の悪役マグニフィコ王がそんなに悪くない人物。虐げられたことをきっかけに国民を守るべく自分も同じことをしてしまうという、ある意味かわいそうなキャラなんですが、ここまで内面掘り下げられたのに「悪だ!」って決めつけて倒されるのみ。

独善的で全てを管理しようとしている点で、悪だと思うんですが、虐げられた思いをさせまいという一心なんじゃないんでしょうか…

純粋にあの頃に戻って…って説得するんじゃだめだったんですかね

マグニフィコ王がそこまで悪党に感じられなくて、悪だ悪だ!と決めつけられ、夢は大事!夢を持ちましょう!ディズニーだものでまとめられたような感じでした

まとめ

音楽はめっちゃよかったけど、「ゴジラ」がはやる理由は詰まってた映画でした

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました