【映画感想】「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」鬼太郎ワールド初心者も楽しめる考察しがいのある映画

スポンサーリンク
邦画
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」見てきました!

スポンサーリンク

視聴方法

映画館

鑑賞前に注意したいこと

ちょっとグロいかも

概要

公開年

2023年

監督

古賀豪

あらすじ

鬼太郎の父の知られざる過去が明かされる

出演者及び役柄紹介

鬼太郎父(演:関俊彦)

現在の目玉おやじ

水木(演:木内秀信)

人間。鬼太郎父と共闘することになる

龍賀紗代(演:種崎敦美)

龍賀一族の娘

感想

怪しい香りしかしないCV石田彰ー!!!!!

初心者でも楽しめた

目玉親父と鬼太郎とウエンツ版しか知らないけど、普通に楽しめた

鬼太郎というよりは阿部寛と仲間由紀恵不在の「トリック」(それはトリックなんだろうか)のような、田舎の村の因習は誰かの犠牲の上に成り立ってて村ぐるみで悪事をしてたところに、何も知らずにノコノコやってきた水木と嫁を探しにやってきた鬼太郎父が解決しにくるお話でした

ラストの方の30分以上続く戦闘は、結末が見えてることもあって若干冗長に感じたけれど(←そもそも私が30分以上続く戦闘が長いと感じてしまう人なので)話も面白く、綺麗にまとまっていて初心者でも楽しいし、「まさか私が鬼太郎にハマっちまうなんて!」を体感しているところである…これはアニメを見なくてはならない

考察しがいのある映画

話としてまとまっているものの、リピーターが大量に出ているのは、考察しがいのある奥深い映画だからなのかなと

そもそも鬼太郎の知識が薄いため、考察まではできないんですが、個人的に謎というか気になったところをまとめていきます

冒頭の少女

水木が電車に乗っている時に咳をしている少女。何者だったんでしょうw

現在で人形が村の中に残っているところから紗代だったのかな?時弥も体乗っ取られる関係で咳してたしなぁ

子供たちの父親

龍賀の女は、時貞と関係があるようなんですが、にしては子供が少なすぎん?近親相姦なので、子供が夭逝してるのかもですけど少なすぎん?

あと紗代の父は克典で、時弥の父は幻治なんですかね…?

ラストシーン

水木がめちゃめちゃ老けたのと記憶を失ったのは何故なんでしょうか。

老けたのは狂骨起因かと思うんですけど、記憶を失ったのはなぜ…?

まとめ

もう一度できれば映画館で観たいです!

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました