【映画感想】「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」関西版もすざまじく面白いw

スポンサーリンク
邦画
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」見てきました!

スポンサーリンク

視聴方法

映画館

鑑賞前に注意したいこと

軽めの恋愛描写あり

概要

公開年

2023年

監督

武内英樹

あらすじ

埼玉を無事解放した麻実麗は、越谷に海を作るべく、未開の地・和歌山に行くことになる

出演者及び役柄紹介

麻美麗(演:GACKT)

主人公。埼玉の通行手形撤廃に成功した

壇ノ浦百美(演:二階堂ふみ)

麻美麗に恋している。女優さんは女だが、男である。僕っ子ではない

感想

「とびた」のキーホルダー買っちまった笑

麗の秘密

麗には弟がいて、アメリカ育ちでもなく、マイアミビーチという名前の滋賀県で育ったことが判明する。

「は?アメリカ帰り設定崩れたんだけどwwwwwwwww」

関西版も楽しい

大阪京都神戸vsそのほか の熱い戦い。関東編は東京神奈川vs千葉埼玉だったのに対して、関西編は関西全てを巻き込んだ熱い戦いになっている

とりあえず551とたこ焼きが食べたくなるし、「岡田掛布バース」とか懐かしいネタもぶっ込んでくる

前作よりもネタ要素がスケールアップしていて、元ネタと比べながら、全部見返したいところ

アキラ100%の演技が上手い

メインは関西であるものの、前作同様埼玉の親子が都市伝説をラジオで聞いているので、埼玉ネタも多い

その親子役の父親を演じたのがアキラ100%。もちろん服を着ていたので、「顔は見たことあるけど誰だっけ」となってしまった笑上手でびっくりした笑

リアル埼玉内でも浦和vs大宮がまだ続いていたり、熊谷の暑さについて言及があったり、こちらのパートももちろん楽しい。あと瀬戸康史が出てきてびっくりww

まとめ

最後の最後までゲラゲラ笑えました笑

「チャーリーとチョコレート工場」は続編を意識したのかたまたまなのか笑

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました