【Netflixドラマ感想】「離婚しようよ」笑って泣けて楽しめるドラマ!最終回まで一気見しちゃう!

スポンサーリンク
drama
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

「離婚しようよ」見ました

スポンサーリンク

視聴方法

ネットフリックス

鑑賞前に注意したいこと

濡れ場はあり(といっても軽いもの)

概要

あらすじ

女優・黒澤ゆいと政治家・東海林大志は夫婦。大志が不倫をしたことをきっかけに、夫婦仲は冷め、離婚に向けて準備を進めることになるが……

出演者及び役柄紹介

黒澤ゆい(演:仲里依紗)

朝ドラをきっかけにブレイクした国民的女優

東海林大志(演:松坂桃李)

ゆいの夫で、世襲議員

感想

一気に見てしまったー!

笑って泣けて楽しく見れる

不倫、不妊治療、姑問題etc結構重めの問題も扱いながらも、笑って泣けて楽しめるテイスト

「社会はもっとこうあるべき」とか重たーいメッセージも特段なく、本当に軽く楽しめる

女優と政治家という組み合わせがまず面白い。フィクションだけど内情気になるじゃん!YouTubeの時は仲良くして、その後「スン」って元に戻っている感じとか、裏側をみてるぜー!っていう不謹慎だけどワクワク感。最高でした

大志の成長

大物カップルの裏側だけではなく、大志の成長も本作の見どころ

物語って「どっかの誰かの成長」を描いていることが多くて、やっぱりそれって刺さるんだよね

不倫しちゃうし、漢字は読めないし、仕事できないし、私が妻の立場だったら辟易しちゃうかもしれないけど、「愛媛をよくしたい!」という熱い思いもあって、めちゃくちゃ応援したくなるの。クズだけど

松坂桃李の演技も良くて、最後は「大志、当選しろー!」ってなった

個人的に好きなシーン3選

特に気に入ったシーンをご紹介

  • ヘンリーがノースリーブになるシーン
  • マネージャーが本音を言うシーン
  • パチンコ屋でのキスシーン

ヘンリーがノースリーブになるシーン

エピソード3より

離婚に向け双方の弁護士と共に話すところで、みんなノースリーブになるんですけど

「ヘンリーもやっちゃう?もしかして、やっちゃう?」と思ったら案の定やったので、爆笑しました笑

マネージャーが本音を言うシーン

エピソード6

ゆいが妊娠した時に、何よりも喜んだマネージャーにグッときました。不妊治療のシーンは少ないのですが、辛いことも多いでしょうし、その姿を間近でみてて感じたものがあったのかなぁってなりました

パチンコ屋でのキスシーン

エピソード2

恭二とゆいのキスシーンなんですが、よかったです!

【まとめ】「離婚しようよ」

気軽に楽しくみれるドラマです!ぜひ〜

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました