【クリミナルマインド】今夜はもう眠れないかも?怖すぎる女性犯人編

drama

みんな大好き「クリミナル・マインド」

このドラマ犯人たちがいかれてて、桁違いのヤバイ奴らなんですが、
そんな中でも今回はヤバすぎる女犯人たち!と題しまして、やばいOfやばいをまとめてみました。

ネタバレを含むので、閲覧注意です!単話の犯人のみです

クリミナル・マインドは、Huluでみれます!
スポンサーリンク

シーズン5-8「人形の館」

概要

アトランティックシティで、小柄な女性が次々と殺害される。

被害者たちは、栄養も薬で与えられ、ネイルや付け毛が施されていた

犯人のここがやばい!

犯人は、なくした女性たちを人形の代わりに拉致し監禁しており、点滴だけ与えていて衰弱死…

たしかに犯人もかわいそうな人

実父による虐待が起因で、精神疾患を抱えてしまいます。

犯行のきっかけも人形を奪われてしまったのが原因なのですが。

うん、でも、やばいな

「人を人形にしよう」という思考がもうやばい

奪われた人形をオークションで買おうetcまともな判断ができないので、人形に似た容姿の人間を拉致するという行動に出てしまいます

実際には、人間であっても、犯人にとっては愛しい人形。

拉致した人間を愛おしそうにする犯人。
それを信じられない様子で見守る被害者たちのシーンはトラウマ級

シーズン7-17「禁断の果実」

概要

シアトル近くのデルリッジで2組のカップルが射殺される。

犯人は、40代白人女性。彼女は殺人以外にも罪を犯していた

犯人のここがやばい!

犯人は、学生と関係をもち逮捕された女性

収監中に生徒との間の子を出産し、子供は里子にだされました。子供を取り返し、生徒と暮らすために殺人をします。

こわいのが、被害者の着ていた服をデート用につかったり、などなど

じつは生徒は2人目の被害者で、最初の生徒の身代わりでした。

半分くらい事実

クリミナルマインド、元ネタがあったりすることが多いんですが、今回の事件もあります

女子教師と男子小学生が関係をもって、女性側が逮捕される事件です

12歳で性的関係、元女性教師と結婚した元教え子が離婚申請 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

ちなみに、日本でもあるみたいですね
22歳の女教師が小学4年の男子と肉体関係に…誰にもバレずに平然と教師を続け8年後・・・ – バズニュース速報 (kwsklife.com)

シーズン9-16「天使の失踪」

概要

ミシシッピ州ハッティズバーグでギャビーという女の子が誘拐される。

(ギャビーの母からみて)従妹のスーが、一瞬目を離している間に誘拐され、父親のダグが誘拐犯の第一容疑者として捜査が進む。

犯人のここがやばい!

従妹のスーが犯人なんです

従姉に復讐するために及んだ犯行(正確には復讐なのか愉快犯なのかは謎)
ギャビーを闇市場に売り飛ばしちゃうし、勢いでダグも殺しちゃうしでやばい女でした…こわ

余談ですが

こちら、邦題が秀逸だと個人的には思っております。誘拐されちゃうギャビーちゃんめちゃくちゃ可愛いんですよ、ほんとに天使の失踪です。

闇市場の一人、マツコ・デラックスにしか見えないのわたしだけだろうか。。笑

珍しい構成で進む

クリミナルマインド の構成って犯人が分かっていて、その人を追い詰めるっていうのが多いんですけど、こちら犯人がわからないまま進みます。

シーズン10-6「ガラスの靴」

概要

モンタナ州ミズーラで若い男性が相次いでめった刺しにされた状態で発見される

被害者たちはナイフで滅多刺しにされていた。

真夜中12時にアラームが設定された携帯電話と腕時計が口の中に押し込まれていたり、被害者が裕福な家の美男子、ダンスで履くようなヒールで刺されていることから、「復讐するシンデレラ」だと推測される

犯人のここがやばい!

いやもう概要の時点で頭おかしい

父親に捨てられ継母に育てられたのが原因なのですが、自分とシンデレラを同一視するだけならともかく、王子様殺しちゃうのはすごすぎるでしょ…ナゼナンダ

次々と男性に巡り合えるほど可愛らしい容姿の犯人

一たび魔法が解けると(0時すぎたり、王子様の妄想と合わない行動を男性がとると)悪魔になりヒールで👠攻撃し、殺害するシーンはただのホラー

シーズン11-3「死が2人を分かつまで」

概要

ウェディングスポットとして有名なジョージア州サバナ

結婚直前の女性がバチェラーパーティーの夜に失踪して殺される事件が立て続けに発生。

犯人はどうやら妄想の中に暮らしているようで…

犯人のここがやばい!

妹の恋人と自分が付き合っているという妄想の中に生きている犯人

自分の妄想に不都合が生じると殺人をしてしまいます。

妹の恋人はカメラマンなのですが、ウェディング撮影で訪れた花嫁たちは、彼女にとっては敵であり抹殺しなくてはならない存在なのです。

最後に妹が人質に囚われてしまい恋人が一芝居うって救出するんですが、犯人以外目が点

家庭環境がよくなくかわいそうな人生を歩んでいる犯人ですが、何より結婚前の花嫁さんへのとばっちりがすごすぎてみてるこっちも無になります

シーズン12-10「奴らを破壊せよ」

概要

サンディエゴの高級住宅街で、強盗殺人事件が発生する。

複数人による犯行と考えられ、捜査の結果男女5人の犯行だとわかる。

そんななか集団の分裂が進み、犯人の仲間の一人マイケルが殺された

犯人のここがやばい!

最初の3/4くらいまで、ジーク(エゼキエル)がリーダー格のような演出が続きます

実は、影で操っていたのが、エゼキエルの恋人のようにふりまいていたビー(べサニー)が犯人

自分では一切手をくださずジークに住人を殺させ、挙げ句の果てにジークを見限って撃ち殺します。

ビーは裕福な家庭に育ちましたが、薬物依存症で、学校を転々とします。

最終的には家族からなきものにされました。

そのことが原因となり、最終的に自分の家に押し入ります。捕まえられた時は、両親に向かって吠えたり、パトカーの中で雄叫びあげたり…一緒に強盗していた仲間もドン引きなやばいやつでした

【まとめ】クリミナルマインド やばい女犯人

以上、クリミナルマインド やばい女犯人でした!
他にもまだまだやばい女犯人がいて選ぶのが大変でした(嬉しいんだか悲しいんだか)

イケメンリードをみて心を平穏に戻しましょう!

ついに完結した本作!まだまだ目が離せません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました