【8/9(月)まで!】台湾祭in横浜赤レンガ2021 レポ!台湾夜市を日本で楽しもう!

スポンサーリンク
みなとみらい駅
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

8月の楽しみなイベントの一つ台湾祭に行ってきました

毎年行きたいくらい大好きな台湾♡

コロナの影響で、今年いっぱいいけそうにないので、悲しいばかりです

スポンサーリンク

イベント情報

開催場所

横浜赤レンガ倉庫

最寄りは、みなとみらい線「馬車道駅」、「日本大通り駅」「みなとみらい駅」です
ただ、そこそこ距離があるので、横浜からバスも手だと思います

今の時期はとりあえず暑いので、無理をしないようにしてください!

横浜赤レンガ倉庫|横浜の観光、イベント、文化や歴史を楽しめる施設 (yokohama-akarenga.jp)

開催期間

 7月22日(木・祝) 〜 8月9日(月・祝)

神奈川も感染拡大しておりますので、公式サイトから、時間は確認してくださいませ

台湾祭in横浜赤レンガ2021 (taiwanfesta.com)

会場の様子

フォトスポット
台湾ビールが飲めなかったのは残念でした

入場料

公式サイトから、事前購入可能ですよ~

台湾祭in横浜赤レンガ2021 (taiwanfesta.com)

必需品

昼間に行くのであれば、日傘・日焼け止め必須です!
あと、座れないので、健康な体も必要です笑


気をつけたいこと

とりあえずめちゃくちゃ暑いですので、夕方ごろからでもよいかもしれません。
暑すぎて、小籠包たべたいと思えなかったです笑

決済は現金のみ

基本的に現金しか使えません。

久しぶりに現金で買い物しました

トイレは赤レンガ倉庫内で

会場内にトイレはなく、赤レンガ倉庫でという形になっていました

会場から一番近い赤レンガ倉庫のトイレが混んでいた場合、2階を使うなどの工夫をしてみてください

みなとみらい駅隣接のマークイズ・みなとみらい東急スクエア(わかりにくいかも)のトイレは、比較的きれいです

実際に食べたもの

牛肉麺
ライチジュース 暑かったのもあってしみました

いろんなお店があったんですが、暑さに負け、そそくさと撤退してきました。

【まとめ】台湾祭in横浜赤レンガ2021

暑さ対策をしっかりしてください!

台湾いきたい!!

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました