【書籍感想】「嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命」を読んでブログ初心者が実践し始めたこと

books

本日は、ヒトデさんの「嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命」を読んだので感想をまとめてみました。

有名ブロガーが書いているだけあって、とても読みやすかったです。

スポンサーリンク

本の購入のきっかけと購入場所

きっかけ

第一線で活躍されているヒトデさん。はじめての本を出されると言うことで購入しました。

ちなみに、弊ブログもヒトデさんの下記ブログ記事を見ながら、つくりました。

WordPress(ワードプレス)ブログの始め方を超わかりやすく解説!【初心者でもOK!】|hitodeblog
【真似するだけで誰でも出来る!】WordPress(ワードプレス)ブログの始め方を。50枚以上の画像と図解、そして動画を使ってとにかくわかりやすく伝えます。2020年6月27日。情報、画像を最新の物に更新しました。難しいイメージのWordPressですが、きちんと手順通りにやっていけば簡単にブログを始められます。

購入場所

楽天Kobo電子書籍ストア

近くの書店に売っていなかったのと読み返すと思ったので。

どんな人におすすめ?

  • ブログに関わる方
  • 今の生活(主に仕事)に不満がある方
  • 副業に興味がある方 他

ブログに関わる方なら、おすすめできます。

普段ビジネス書を読む方ですと、既知の内容が多いかも。またすでに十分な収益を得られている方には、物足りないかもしれません。

また、ブログは関係なくとも、副業を始めてみようという方。いまの生活に不満がある方などにもおすすめできます。

新しい形の仕事の仕方(終身雇用とは違うと言う意味で)をして、成功されている方です。モデルケースとして参考になるとおもいます。

ざっくり本の内容

Fラン出身(偏差値42、本著記載)、人脈なし仕事できないetc著者の現在に至るまでの経緯や

情報発信の仕方などがまとめられています。

【感想】嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命

何もない凡人でも、努力次第でなんとかなる!と前向きに思える本でした。

努力次第で人生豊かになる

本書は限りなく「凡人」の自分が、おそらく自分と同じく「凡人」であるあなたの人生を少しでも豊かにするために書きました。

嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命 より

成功している人is元からすごい人?

成功している人、たとえば、東大出身だったりすでに出来上がってること多いですよね。

最近は、第19回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した新川帆立先生の経歴にびっくりしました笑(そのうえ美人)

ヒトデさんも「凡人」の1人だった

本著冒頭にて、人脈も学歴もなんもなかったと言うお話がありました。

でも、努力して本を出版するまでに至って、こうやって私が読んでいるわけです!

すごいことですよね。

真似したいノウハウ

本著には沢山のノウハウが載っています。特にブログ初心者にはささるものが多いはず。

本著に紹介されているのは、実現可能なノウハウばかり。

これ真似したい!というのを1つピックアップしてみました。また、一ヶ月後くらいに結果をご報告しようとおもいます。

コントロール可能な目標を立てる

PV(page view:ページの閲覧数)やブログ収益を目標に設定する人が多くいますが、これはおすすめしません。そうではなく「作業時間」や「執筆記事数」などを目標に設定するようにしましょう

嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命 より

PVを目標にしていました。グサグサと刺さります。

ブログ初心者がたてた目標

月に45時間ブログ作業を行う

週に10時間くらいの計算となります。いままで時間を計ってやったことがないので、とりあえず45時間にしました笑

ただ、不思議と、ブログを書いてて嫌だと思ったことないんです笑

文章を書くことが、性に合っているのかもしれません。

【まとめ】嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命

  • ブログ初心者におすすめの一冊
  • すでに収益ができている方やビジネス書をよく読む方だと物足りないかも

他の方の感想記事リンク集

✳︎ご了承いただいた上での掲載となります!

ABCでヒトデさんにブログを教えてもらった人が口を揃えていうこと、 『ヒトデさん、めちゃ親切に教えてくれる!』 この本は、『ヒトデさんを、めっちゃ好きになる本』です。

もくりんぐ さんのブログより引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました