【まとめ】「マンガ大賞」受賞作品を読んでみた

スポンサーリンク
manga
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております
スポンサーリンク

ランキング

  • これ描いて死ね
  • あかね噺
  • 女の園の星
  • 正反対な君と僕
  • 天幕のジャードゥーガル
  • 日本三國
  • さよなら絵梨
  • スーパーの裏でヤニ吸うふたり
  • 劇光仮面
  • タコピーの原罪
  • 光が死んだ夏

これ描いて死ね

作者

とよ田みのる

こんな人におすすめ

若い子たちが、頑張っている話が好き!

『これ描いて死ね』 とよ田みのる | ゲッサンWEB
とよ田みのる「これ描いて死ね」の作品詳細ページです。

ジャンル

青春

あらすじ

漫画研究会の成長を描く

感想

漫画家って夢ばっかじゃねぇんだぞと現実を突きつけつつも、主人公たちの成長を応援してしまう…

あかね噺

作者

原作:末永裕樹 作画:馬上鷹将

こんな人におすすめ

主人公の成長が見たい人

『あかね噺』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト
『あかね噺』|その身一つと噺だけで全てを表す、話芸の極致――「落語」。この究極にシンプルなエンタメに魅せられた噺家・阿良川志ん太と、その娘・朱音。真打昇進試験に挑む志ん太、その一席を目の当たりにした朱音が歩む、噺家の道は――噺家たちが鎬を削る本格落語ものがたり、開幕!!

ジャンル

青春?

あらすじ

朱音が落語界の頂点を目指す

感想

主人公女子だし、落語だし、これは邪道タイプのジャンプ漫画なのか?

とおもいきや

朱音が何度も壁にぶつかり、仲間や師の力を借りて這い上がっていく、超王道ジャンプ漫画

落語のシーンは迫力があって非常に読み応えがあり、キャラクターも濃くて、めちゃくちゃ面白い

アニメ化はもちろんのこと、映画化やドラマ化も期待してしまう

女の園の星

正反対な君と僕

作者

阿賀沢紅茶

こんな人におすすめ

キュンキュンしたい!

ジャンル

ラブコメ

あらすじ

正反対な性格の鈴木と谷の日常を描く

感想

めちゃくちゃキュンキュンする、かわいい

というかイラストがかわいすぎる

同じ作者さんの「氷の城壁」もだいぶ面白い。「正反対な君と僕」はキュンキュンに振り切っている感じがするけれど、「氷の城壁」は大人でも子供でもない高校生たちの息苦しさみたいなものも描いていて、おもしろい

【未読】天幕のジャードゥーガル

『天幕のジャードゥーガル』トマトスープ | Souffle(スーフル)
後宮では、賢さこそが美しさ。 13世紀、地上最強の大帝国「モンゴル帝国」の捕虜となり、後宮に仕えることになった女・ファーティマは、賢さをただひとつの武器に、大帝国を揺るがせていく。

作者

トマトスープ

こんな人におすすめ

ジャンル

あらすじ

感想

日本三國

作者

松木いっか

こんな人におすすめ

ハラハラするストーリー展開が好き!

ジャンル

ファンタジー、戦争もの

あらすじ

近未来、文明が衰退し、戦国の世となった。1人の青年が日本統一のために動き出す

感想

現状1番面白かった。続きが楽しみすぎる

【未読】さよなら絵梨

『さよなら絵梨』コミックス一覧|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト
『さよなら絵梨』|

作者

藤本タツキ

こんな人におすすめ

ジャンル

あらすじ

感想

スーパーの裏でヤニ吸うふたり

月刊ビッグガンガン | SQUARE ENIX
ビッグガンガン 毎月25日発売。

作者

地主

こんな人におすすめ

キュンキュンしたい!

ジャンル

ラブコメ

あらすじ

会社員の佐々木は、スーパーの店員山田に会いに行くことを生きがいにしている。タバコを吸える場所を探していると田山という女性に声をかけられる

感想

一歩間違えば佐々木はストーカーなのだが、山田(田山)も好意をもっているのでオールオッケーである

結婚しろ

劇光仮面

『劇光仮面』 山口貴由 | ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館
山口貴由「劇光仮面」の作品詳細ページです。

作者

山口貴由

こんな人におすすめ

特撮好き

ジャンル

なんだろう、、笑

あらすじ

主人公の友人の死をきっかけに、かつてのサークルのメンバーたちと再会する

感想

作者の特撮好きが詰まった感じなので、特撮初心者だとあまりハマれないかもしれない

タコピーの原罪

[第1話]タコピーの原罪 - タイザン5 | 少年ジャンプ+
地球にハッピーを広めるため降り立ったハッピー星人タコピーは、笑わない少女しずかちゃんと出会う。どうやらその背景には学校のお友達とおうちの事情が関係しているようで…。無垢なタコピーが知るざらついた現実とは!?衝撃のヒューマンドラマ、ここに開幕!

作者

タイザン5

こんな人におすすめ

伏線回収するマンガが読みたい!

ジャンル

ミステリー?

あらすじ

宇宙人のタコピーが、小学生のしずかと出会う

感想

悪意のない行動ってこんなに怖いんだと感じる一作。ラストは結構好き

光が死んだ夏

光が死んだ夏 - モクモクれん|ヤングエースUP
「光が死んだ夏」は、ヤングエースUPで配信中の無料コミックです。光はもうおらんのや…それやったら――。

作者

モクモクれん

こんな人におすすめ

謎を追う漫画が読みたい!

ジャンル

BL?/ミステリー

あらすじ

ある日親友の光が、別の何かに入れ替わっていた

感想

光になった正体不明の何かと、光の死を受け入れられない主人公。何かがマジでなんなのかわからんので、今後の展開が楽しみ

個人的には、霊の見えるおばさんが好き笑

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました