【エポスポイント】年間エポスゴールドカード決済額100万以上!私がおすすめする貯め方と使い道

エポス

こんばんは ぬんです

私が保有しているのは、エポスゴールド カードで、昨年は100万以上利用しました!

ポイントを貯めても何に使えば良いか、わからないものってありますよね

今回は、エポスポイントのおすすめの貯め方と使い道についてまとめてみました!

スポンサーリンク

結論

エポスポイント貯め方

  1. tsumiki証券を利用
  2. モバイルSuicaのチャージ
  3. 定期券の購入

エポスポイント使い方

  1. スターバックスポイントに変更
  2. tsumiki証券に投資

エポスカード のスペック

貯め方の本題に入る前にエポスカード のスペックを確認してみます

エポスカードは、還元率0.5%と普段使いに向いていないカードとなります。

ですがワンランク上のカード・エポスゴールド カードは、高還元率カードです!

学生さんであっても高還元率となるエポスゴールドカードのインビテーション届く可能性があります!メイン決済として使用することをおすすめします。

エポスゴールドカードインビテーションは、いつ届くのか

インビテーションが、いつ届くかというのは特に明言はなく、私の場合1年以上保有&100万程度使用で届きました。

学生だったこともあるので、年収が高い方はもっと早く届く可能性があります。

エポスポイントの貯め方

tsumiki証券の利用

エポスカード で毎月5万まで、投資信託が買えるものです。

わたしは、満額の5万を毎月買っています。

3000円から積立可能です。

【tsumiki証券】どんな人におすすめ?2021年10月(14ヶ月目)の運用実績も紹介
こんばんは、ぬんです。今話題のエポスカードで積み立てができるtsumiki証券。実際に使用しているわたしが、メリットやデメリットなどをまとめてみました。ついに積立初めて1年が経ちました。感慨深い。。「tsu...

モバイルSuicaのチャージ

モバイルSuicaのチャージで、エポスポイントがたまります。Suicaは、全国的に使える電子マネーですし、電車やバスにも乗れます。

なお、エポスゴールドカードになると、「選べるポイントアップショップ」制度があり、モバイルSuicaもポイントアップショップ対象となります。

定期券の購入

定期券、人によっては高額の買い物となります。現金オンリーな会社もありますが、クレジットカードが使える会社はエポスカード で購入するのも手です。

ちなみに、エポスゴールド カードのポイントアップショップでは、一部の鉄道会社での購入をするとポイントが3倍(1.5%還元になります)

選べるポイントアップショップ|クレジットカードはエポスカード
プラチナ・ゴールド会員限定!よく利用する店舗を選べるポイントアップショップに登録するだけで、エポスポイントが最大3倍に!クレジットカードなら入会金・年会費永年無料のエポスカード。最短即日発行!ご優待・特典やサポートも充実。

使い道おすすめ

スターバックスポイントに変更

必要エポスポイント

500エポスポイントから

おすすめ理由

私のエポスポイントはほぼスターバックスに消化されていると言っても過言ではない笑

54円の支払いにつきスターがたまるスターバックスリワード制度をうまく使えば、最大還元率9.3%になりますので、おすすめの方法です!

3000エポスポイントだと、スターバックスカードと交換も可能

tsumiki証券に交換

必要エポスポイント

100ポイントから

おすすめの理由

ポイント運用でもなく、しっかり投資信託とか株を変えるポイントってあんまりないので、おすすめです。(うまくやれば、現金化できますしね)

そのほか

アニメ系やソフトバンクホークスなどの珍しい商品との交換も可能。

またANAマイルの交換レートは比較的よいです。(1000エポスポイント⇨600マイル)

dポイント も可能ですが、ドコモの携帯を持っていないと交換できないです。また、交換に1ー2ヶ月かかるので、使いにくいと思います。

まとめ

  • エポスゴールド カードになれば比較的たまりやすい
  • おすすめ交換先は「スターバックスチャージ」と「tsumiki証券」

参考になれば幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました