【レポ】Fantasy on Ice2022 in 幕張!3年ぶりのアイスショーが帰ってきました!

スポンサーリンク
figure skating
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

行ってきましたファンタジーオンアイス♡♡

スポンサーリンク

ファンタジーオンアイス 概要

オリンピックや世界選手権で活躍する一流スケーターたちが一堂に会し、華やかなエンタテインメントが繰り広げられる。

公式サイト より

「〜一堂に会し」あたりまで、少年漫画の第一話みたいだな笑

幕張出演者一覧

カタカナ表記は、公式サイトから引用。

  • 羽生結弦
  • 織田信成
  • 田中刑事
  • 三浦佳生
  • ステファン・ランビエル
  • ハビエル・フェルナンデス
  • ジェフリー・バトル
  • ジョニー・ウィア
  • デニス・バシリエフス
  • エラジ・バルデ
  • 荒川静香
  • 坂本花織
  • 河辺愛菜
  • 三原舞依
  • 松生理乃
  • ガブリエラ・パパダキス、ギヨーム・シゼロン
  • オレクシイ・ポーリシュク、ウラジミール・ベセディン
  • メリー ・アゼベド、アルフォンソ・キャンパ
  • 広瀬香美
  • スガシカオ
  • 遥海

取り止めもなく見てほしい動画などをあげてみる

羽生結弦

ミスターサーバーダウンである(羽生結弦展もサーバー落ちてたよね)

コロナでなくなっちゃったけど、プーさんシャワーは冬の風物詩

選手1個人だけの展示会を現役時代に何回も行う選手は彼以外いないんじゃなかろうか(大谷翔平とかもしてない?)

基礎化粧品のCMにすっぴんで出て来る同じ人類とは思えないかつ、全タイトルを獲得するという偉業、多分人間じゃない

広島カープのファン。人間かもしれない

ショーや試合に出るたびに、人類を沼らせすぎやしませんか?

織田信成

言わずと知れた織田信長の子孫である

北京オリンピックで、松岡修造との謎の掛け合いを披露してたんだけど、誰か解説して笑

坂本花織銅メダルで感極まった織田信成に、松岡修造「近くにいなくてごめんね!!」って言ってたんだけど、なんで?

田中刑事

今年引退を発表。プロスケーターとコーチを行うそうなんですが、スポーツウェアのモデルとかもやりませんか?

三浦佳生

通称「卍ボーイズ【鍵山優磨、佐藤駿、三浦佳生の3名】」の一人。将来のエース候補。日本の未来は安泰だな

ソフトバンク(巨人)のファン

インスタライブでゾゾマリンで試合見たって言ってたけど、もしかして16-0のやつ?

2022年5月7日 千葉ロッテ対福岡ソフトバンク 試合ハイライト

ステファン・ランビエル

宇野昌磨や後述のデニス・バシリエフス、島田高志郎らのコーチ。コーチなのにカメラが追ってしまう。演技の振り返りの動画はなぜか2画面になる。。でも、映したい気持ちはよーくわかる

選手よりも感情爆発させて喜んでいるので、見ているこっちもさらに嬉しくなる(私が選手だったら嬉しいなぁとおもう)

男子金メダル 宇野昌磨 『キス&クライの真実…』【世界フィギュア2022】

デニス・バシリエフス

2022年の欧州選手権にて、自身としてもラトビアとしても史上初めての銅メダルを獲得。コーチのステファンも頭抱えるレベルの改心の演技がYouTubeで無料で見れるので、見てほしいです!!

Deniss Vasiljevs (LAT) | Men FS | ISU European Figure Skating Championships 2022 | #EuroFigure

(私は4S後の剣を刺す振り付けが好きです)

✳︎自身最高ランク(もちろんラトビアとしても)の2018年総合世界選手権6位になったショート、フリー共に3回転のみなんだけど、クワドレスもアリだなぁと思える良さ(露呈する語彙力の無さ)

ISU Worlds Milan 2018 – Men Short Program

4:28:00ごろ

Men Free Skating | 2018 ISU World Figure Skating Championships Milan ITA | #WorldFigure

2:47:33ごろ

特技など

スケートはもちろん何でも器用にこなせる方のようで、ノンノさん曰く「料理が得意なラトビアの王子様スケーター」

ちな、「料理が得意」の次元を越していて、同門・宇野昌磨さんが大絶賛。パスタは麺から作る、お店顔負けのケーキetcご本人様インスタにも載っているので是非見せてほしい!!グラビア入りのレシピ本発売いつですか?

坂本花織

実力ももちろんすごいんだが、彼女の人柄が好きすぎる!!キスクラ全人類見て!!

女子金メダル 坂本花織 『キス&クライの真実…』【世界フィギュア2022】

ファンタジーオンアイスまでの道のり

チケットとれたんだが!?

5月3日、クレジットカードが動いて「ついにわたすのクレジットカードが被害に、、!」と思ったんですよね、、引き落とし項目の「ローソンなんとか」というのを見て、「こ、これは!!」

ファンタジーオンアイスin幕張も無事に「確保ー!!!」

ちなみに5月3日当日は、「幕張全滅」がトレンド入り

わたしも羽生結弦選手が参戦した時点でもうこれは絶対に取れないに違いないと確信。なぜなら彼は大会出場するたびに全世界にファンを指数関数的に増やす。。恐ろしい子

にもかかわらず、なぜか取れてしまう×2を繰り返しているわたし。そろそろ背後から誰かに刺されてしまわないか不安があるけれど、地面に這いつくばりながら日々を生きようとおもいます

取れなかった皆様の思いも載せて、おむつ履いてでも全部見切られねば!

ファンタジーオンアイス当日

ゾゾマリンもイオンも行ったことあるのでお馴染みの幕張。色々とイベントやるわりには遠いし、暑いし寒いし駅のトイレは空いてないステキな場所笑

ちなみに、ゾゾマリンも試合があり、セパ交流戦中。アンスタのイベントもあって、駅は激混みである

うぉおおおおおお(語彙力低下中)

うぉおおおおおお(語彙力低下中)

手ぶれがひどいw

プログラム

羽生結弦のインタビューとメイン所の出演者について記載

お写真が古め(前回のもの?)が多かったので名古屋で更新されていることを期待

いよいよ本番!

ちゃんと起きてたのに、感動のあまりちょいちょい記憶が飛んでるので、名古屋でしっかり頑張りたい笑

ロマンスの神様の「待っていました 合格ライン」でデニスさんが出てくるらしいんだけど、一切歌詞の記憶がないんだよな、、

とりあえず「合格ライン」高過ぎんだろ。。

最前列の人、正気保ててるのすごいな???訓練されてる?

オープニング

夢か??ってくらい有名なスケーターが出てきて、脳みその処理が追いつけない。。羽生結弦顔小さっ、脚長、二次元か?

デニス・バシリエフス、氷上を走る彫刻だな。。(は?)

デニスは途中で見失っちゃうし笑 動体視力の低下を感じる。。

デニス・バシリエフス

欧州選手権2022年のエキシビジョンなどでも披露した「It’s A Sin」

Exhibition Gala | ISU European Figure Skating Championships 2022 | Tallinn | #EuroFigure

1:50:59ごろ

既に何回も見てるプログラムなのに、シンプルにスケートがうまいみたいな当たり前の感想がw

スピンも最高で、体幹凄すぎるでしょってなりました。あと5億回くらいみたい

エキシビジョンの動画見ている時はあんまり感じなかったんですが、結構、いや相当歌いながらノリノリで滑っていて、めちゃくちゃよかったです

Elton John and Years & Years – It’s a Sin (BRIT Awards 2021 Performance)

エルトン・ジョンといえば、フィギュアでも結構使われていて、いい曲もたくさんあるんだけど、どうしても「キングスマン ゴールデン・サークル」のエルトン・ジョンが頭から離れないのよねw

派手すぎる!映画『キングスマン:ゴールデン・サークル』エルトン・ジョン特別映像

オレクシイ・ポーリシュク、ウラジミール・ベセディン

この辺あたりまで「デニス、良かった、、」で結構記憶が飛んでる(ジョニーのところで早着替えがあって、結構ガタイの良いスタッフさんが猛ダッシュしてたのは記憶にある)

コミカルで見応えのあるステージでした

白鳥の衣装もコミカルで、会場も盛り!上がり!

パフォーマンスとわかっていながらも、怪我しないか心配になるわたし笑

織田信成

第二部のキンキーブーツ、プログラムはもちろん良かったんですが、脚綺麗すぎませんか??

メリー ・アゼベド、アルフォンソ・キャンパ

ステージ中央の紐?を軸に空中でのアクロパテックなパフォーマンス

人力で紐の長さを調整していて、舞台奥で綱引きよろしくスタッフ〜が全速力で走ってるのに気がついてしまい笑 気がついてから、そっちが気になってしょうがなかったです。(すごい物理の問題みを感じた)

ガブリエラ・パパダキス、ギヨーム・シゼロン

第二部は、今季のRD。テレビで見たことあるやつ(それはそう)!!とテンション爆上がり

世界一の演技を生で見れるってこんな贅沢なことない。。と幸せを噛み締めました

映像で見た時よりも一糸乱れぬって感じでもうこれは金メダル(もうとってる)

坂本花織

ダイナミックなスケートで、ほんとに魅了されました

これは、世界女王だわ

荒川静香

現役じゃないってまじ? なんならお子さん二人いるってまじ? という感じでした

美しすぎました。。

ステファン・ランビエル

美し過ぎて、語彙力が足りませんでした。日本語学び直してきます

第二部はほぼ裸だったんですけど、美しくて、その衣装が最適解な気がするのよ、語彙力がないのよ

え、現役じゃなくてコーチってマジ?

羽生結弦

コップの水を自らかけることが絵になる。そして「コップ落ち」(=今回の演目で羽生結弦のファンになる)というパワーワードが生まれました。なんか歴史の瞬間に立ち会った気分

ブログ主はちょっとジャニーズもかじったことがあるので、「Real Face」はラップまでしっかり歌詞を知ってるんですよね。。そんな経緯もあって感慨深い。。こんどKAT-TUNとコラボしよう。。?

コップは、羽生結弦自ら運んでしっかり計算した場所に置いていて、プログラム始まる前からプロだなーと

あと、フィナーレとのギャップがすごい

名古屋では、コップ回収係として雇ってください

フィナーレ

え、もう終わっちゃうの?という気持ちで迎えたフィナーレ

ノースリーブであらわになったデニスさんの腕とはちゃめちゃ笑顔のギャップがすごい

最後に田中刑事とデニスが一緒にジャンプしたはず。。セカンドジャンプが打ち合わせで漏れてたのか田中刑事だけやってたんですが、え、そんなことより田中さんまだ実は現役ですよね??

羽生結弦さん、ジャンプすごすぎ、楽しませよう!というのが伝わってくる、すごい、、出てくるだけ十分楽しいのに、、さすが歩く沼製造場

【まとめ】Fantasy on Ice2022 in 幕張

夢のような時間を過ごせました。出演者の皆さま、素敵な時間をありがとうございました

名古屋はもうちょっとしっかりみたい。。です

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました